見出し画像

カンタン英語学習【書く】

どうも。

ナギです。


今回は英語学習における【書く】ことに
ついて紹介します。


書く(ライティング)力は
文字通り書いて鍛えます。

私がオススメするのは問題集です。

普通ですが、今は良質なものが
たくさん売られているので
自分ができそうなものをやっていけば
大丈夫です。

私も市販のものに頼りました。



●書き方のコツ

書く勉強の一つに英作文があります。
これはあなたの個性が出せる部分です。


🙏悩みポイント

・どう書いていいかわからない

・単語の並べ方(構文)が難しい


なんとか読めるけど書けない。

書く時の悩みはこれに尽きると思います。


でもご心配なく。
英文の作り方にはある程度の形が
あるので、
それに当てはめていけば大丈夫です。



⭐️最も基本的な文の書き方⭐️


英語の文章は足し算で作ります。

(例)
私はテニスをした。
  ↓
私はテニスをした。友達と。
  ↓
私はテニスをした。友達と。公園で。
  ↓
私はテニスをした。友達と。公園で。日曜日に。


英文にすると、

I played tennis.
  ↓
I played tennis with my friend.
  ↓
I played tennis with my friend at the park.
  ↓
I played tennis with my friend at the park on Sunday.


このようになります。


情報を足していって
文章を肉付けしていきます。

日本語とは語順が違うので
ちょっと変ですが
書いていけば慣れてきます。

少しずつ増やしていけば
長い文章もカンタンですね。


●構文について

It is 〜

I'm going to 〜  など。


書く上で便利な構文ですが
ちょっとややこしいですよね。
種類も多いので大変です。

これは勉強する中で
少しずつ覚えていきます。

書きたい表現を調べて
自分でチョイスしましょう。


書いて間違えて

書いて間違えて

この過程が自分の力になります。


どんどん書いて伝えたいことを
表現していきましょう。


それでは以上です。
また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?