見出し画像

ジム内容リニューアル中

ジムや、YANAGIHARAホールディングスは北九州への貢献、具体的には子供の育成に力を入れると言うことを主としている。

大阪で青少年育成と言えばここ、と言うジムを数ヶ月前に見学させてもらった時、軽いカルチャーショックを受けた。

躾が本当にできていた。そのまま同じにする事はないが、良いところ、分からない所は質問した。

やはり人に聞く、この目で見る。
見て知る。次に分かる。分かれば実行する。

来週、父兄さんの声も取り入れ、今後の子供のコースのスキルアップや時間割を共に考えようと言うことになった。

進化しない人は、他人に迷惑をかけたり足を引っ張る、という負のスパイラルに落ちる。

そうして起こるべくして起こるのだが、人として誰にも相手にされない。結果こう言うものだけが集まるのが世の常である。

こう言う事も子供達に教えていこうと思う。私は今までの経験を踏まえ、その上で儒教の本等を読み、勉強してる事は大きいと思う。

さあ、今日より明日、明日より来年とどんどんアップして行こう。
口先だけで人を教えたり動かそうとしても、子供には響かない。

因果応報の意味を分かりやすく、かつ厳しく教える。
そうでないと人は生まれた時よりくだらない人間になる。

そうなるともう手の施しようがない。
勘違いしたまま生きていく様になる。

うちの子はこうならぬ様、責任を持って育てて行こう。

これは私にとっての権利である。
義務と思えば私の成長はない。

宜しければサポートお願い致します。正しい教育活動に使います。今後とも宜しくお願い致します。