見出し画像

おうちdeひとり映画の勧め

最近気に入ったものから、ずっと好きな作品まで3つ選んでみました♡
こんなときだからこそゆっくり自分と向き合えるほっこりmovieをご紹介!!!

学校に通うことへの疑問、友人との関係へのモヤモヤからescapeしたマイ。
おばあちゃんとの優しい時間を過ごしながら、魔女修行をはじめるんです。ひとつひとつの教えが温かくて心がぽかぽかになります♡
きっと誰にでもある嫌な気持ちや好きになれない人への許せない気持ち、複雑な感情…ぜんぶを大丈夫だよ。わかってるよ。そんなふうに包み込んでくれる作品です。

初めてこの映画を観た日が恋しい。
シェアハウスに住んでいた時に友達に誘ってもらった上映会。部屋の電気を暗くして、しあわせのパンと美味しいスープを囲みながら…♡
都会の生活から離れて北海道へきた夫婦がはじめたパンカフェ『マーニ』。水縞くんの作った焼き立てパン、りえさんの淹れるコーヒー、美味しそうなお料理すべてに癒されます。
訪れたひとのさまざまな出来事を通して、しあわせのヒントが見つかる作品です。

こんなこと実際にやってみたら、わたしにはどんなストーリーが出来るんだろう…ちょっと妄想しちゃう旅物語♡
なんとなく過ぎていく毎日よりよっぽど生きていて、感情を揺さぶっていて、悩んで考えて行動していて甘酸っぱい。
自分ととことん向き合って、自分だけの生き方を見つけるのってかっこいい。人生という旅へ出掛けたくなる作品です。

読みたい本に囲まれてワクワクしているのになかなか読書スイッチが入らない。
テレビでもなくYouTubeでもなく、手軽にストーリーに入り込んで2時間くらいの間にじぶんの感情を見つめたいとき。映画ってぴったりだと思いました🎞

激務の仕事終わりにフラッとひとりで六本木ヒルズの映画館に行ってレイトショーを観たり、新宿の古びた映画館であまり上映されてないものを観に行ったり、平日に午後休取って友達とコナン観たり、週末に彼とのデートでキャラメルポップコーン食べながら観る映画もたまには良くって…♡
失って気付くシアワセっていっぱいあるんだろうなぁと最近しみじみ感じながら思い出す愛おしい記憶に胸がギュッてなる。

会いたいときにはすぐ連絡して、
食べたいものは毎週でも毎日でも食べて、
思いついた企画はすぐ提案して、
行きたい場所には必ず予約して、

一つ一つの小さな野心が今になって大切な大切なタカラモノになりました。どの場面を切り取ってもわたしの映画だなぁなんて思ったり!

もしあなたが自分を映画の主人公にしたらどこをどんなふうに切り取りますか♡??
登場人物には誰がいますか。
思い浮かぶ季節、場所、香り、声、感情、味、見える景色…想像するとすごく楽しいです。

忘れたくないストーリーの台本を書くのも良いおうち時間になりそうですっ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
ワークライフスタイリストとして女性向けに生き方・考え方を提案中♡ご自愛マインドで豊かになるメソッドを可愛く楽しくお伝えします🧚🏻‍♀️💫
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。