見出し画像

ゆるふわ社長の人生を変えた“ゆるい”7つの習慣

先ほどまで宮本佳実さんの出版記念セミナーに参加していました♡
zoomを使ってどこにいても繋がれることがしっくり来ることで、コロナで会えない⇨手軽に会えるに気持ちが変わってきたこの頃です。

佳実さんの話はどうしてこんなにも女子の心にヒットするんだろうと毎回思うほどすきになるひみつはバランス感覚にあると感じました。
今と理想が9:1だから、夢見がちな脳内お花畑さんにならない。スピの話さえゆるくて染まるのではなくエッセンスとして取り入れるイメージ。女性起業家といえば佳実さんと思うくらい活躍されてるのに体育会系ではなく、意識低い系というギャップまで兼ね備えているんです♡

まずは7つの習慣をお伝えします♡
①今の世界以外の世界を見てみる
②遠慮をやめる
③自分を許し、認める
④常に今と自分に集中し、理想を描く
⑤いつも自分に問いかける『本当はどうしたいの?』
⑥嫌なことを嫌という勇気を持つ
⑦人の意見を鵜呑みにしない

気になったこと、好きなことをとことん調べてみる!そんな大したことじゃなくても、新しい発見があったり趣味に繋がることもある。そこから類友と出会ったりしたり…♩

オンラインお茶会なども気軽に参加したり、主宰したりすることで自分の世界がどんどん広がる♡

佳実さんが大きく伝えていたことは、自分の未来に遠慮しない!ということでした。
欲しいものは絶対手に入れる♡

ワガママ=我がまま(ありのまま)
ズルイと思われるくらいで丁度いい♡

遠慮は貧乏とコメントされてる方もいました📝なるほど!

自分の弱さを人に見せられる人こそ強いひと。
自分責めを今すぐ辞めて、まぁいっか!そんな時もあるよね〜と軽く受け流すことって大切だなぁと改めて感じました。

未来をよみすぎると不安になります。
勝手に『不安メーカー』になって今を楽しめないでウジウジするのはもったいです!!!
※今と理想は9:1

自分と向き合う習慣をつくる。
もともとノートよりスマホのメモ機能が好きだった私ですが、最近はとにかく書いてます✍️
思ったことをそのまま箇条書きにしても、テーマを分けて文章でも自分が書きやすいやり方がベスト!!

まずは嫌という気持ちを認めること。
そして、現実や他人を変えることが目的ではなく伝えることがゴールでおまけとして現実や他人が変わることもあるというイメージです。
なかなか嫌な気持ちを伝えることが出来ない人は感謝とセットにすると言いやすくなります。
嫌なことを説明するのが難しければ『なんか嫌な気持ちになっちゃった』とただそれを伝えるだけでも私はいい思います。

自分の意見と相手の意見を分けて考える。
頑固になるというより、参考にして自分の正解をつくること。


押しつけじゃなくシェア♡

私もいいし、あなたもいい♡

佳実さんのゆるふわマインドが
本日も心地良かったです💐

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
ワークライフスタイリストとして女性向けに生き方・考え方を提案中♡ご自愛マインドで豊かになるメソッドを可愛く楽しくお伝えします🧚🏻‍♀️💫
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。