見出し画像

Retireではなく、Rebirth - 人生の新章を切り開く


読者の皆さま、こんにちは。今日は、私の人生で経験した大きな転換点について、そしてそれがいかに「Rebirth(再生)」につながったかをお話ししたいと思います。

私は、キャリアの中で二度の退職を経験しました。一度目は自ら選択し、二度目は会社都合でした。特に二度目の退職は、単に会社を去るだけでなく、会社員としての生活にもピリオドを打つことになりました。

多くの人がこの年齢でRetire(引退)を考えるところ、私は違う道を選びました。それは、Rebirth(再生)の道です。

確かな見通しもないまま、私は起業という道に踏み出しました。これは「鳥籠理論」と呼ばれる考え方に基づいています。まず、自分の居場所となる「器」を用意し、そこから新たな可能性を探っていくのです。

私の最終ゴールはまだ明確ではありません。しかし、これまでの人生で学んだこと、経験したことを誰かの励みになるよう発信していくこと。それが、私の新たな人生の指針となっています。

この記事を読んでいるあなたへ。

人生には、予期せぬ変化が訪れることがあります。それは時に、不安や恐れを感じさせるかもしれません。しかし、その変化こそが、あなたの人生に新たな輝きをもたらすチャンスなのです。

Retireを考えているあなた、あるいは人生の岐路に立たされているあなた。それを終わりとせず、新たな始まり、つまりRebirthの機会だと捉えてみてはいかがでしょうか。

年齢に関係なく、私たちには常に成長し、変化する力があります。自分の可能性を信じ、新しいチャレンジに踏み出す勇気を持ちましょう。

あなたの中に眠る才能や passion を再発見し、それを世界に向けて発信していく。そんな素晴らしい Rebirth の旅が、今まさに始まろうとしています。

一緒に、人生の新しい章を切り開いていきましょう。あなたの Rebirth が、誰かの希望の光となるかもしれません。​​​​​​​​​​​​​​​​
#Rebirth #アンコールキャリア #生涯現役 #人生の新章 #パッション探求 #セカンドキャリア #新たな挑戦 #自己再発見 #起業マインド #人生のビジョン​​​​​​​​​​​​​​​​