見出し画像

BUYMA 30か国の買い付けパートナーの探し方

「買い付けパートナー構築大辞林」は、私が30か国の買い付けパートナーを集めたノウハウを体系化したものです。

改めまして、こんにちは!

北条と申します。

私の自己紹介はこちら

私のブログを既にお読みいただいている方はご存じの通り、過去5つのBUYMAコンサル受講経験があります。

今回は、買い付けパートナーを効率よく探す方法というテーマで執筆していきます。

私は、このノウハウを活用してから3ヵ月で30か国のパートナーに囲まれるようになりました。


それまでは数少ない買い付けパートナーに振り回される生活でしたが、自分のリサーチ作業に専念することが出来たのは言うまでもありません。



買い付けパートナーが少ないと、

・返信が遅いパートナー

・理不尽なパートナー

とも仕事をしなくてはいかず大変でした。

是非、こちらのnoteを手に取って買い付けパートナー探しから解放される生活をしてください。

0章 買い付けパートナー探しの限界


買い付けパートナーは1つ目のコンサル受講時から集めました。

・クラウドワークス

・ランサーズ

・掲示板

・ジモモ

・facebookコミュニティ

様々な場所で探しましたが、思うように集まりませんでした。

そしてせっかく見つかった買い付けパートナーも音信不通になることも多かったです。


・翻訳の仕事として募集

・通訳の仕事として募集

など工夫をした時期もありますが、多くの方が買い付けパートナーを求めているため需要と供給のバランスは完全に崩れていました。


そんな中、5つ目のコンサルで買い付けパートナーに対する考え方が大きく変わります。

きっかけは講師Fさんからかけられた一言でした。

F「買い付けパートナーをクラウドワークス・掲示板・ジモモ等で探してるのは何故ですか?」

北条「え。。コンサルを受けた際に講師から習ったからです。」

F「実際行ってみて世界中で見つかりましたか?」

北条「まだ10か国ほどです。それに定着も悪いです。パートナー探しに毎日追われてます」

F「望んでいる自由な生活とは程遠いですね。それならなぜ辞めないのですか?今すぐそこで探すのを辞めてください。」

北条「・・・・・・・・・(他の場所なんてあるのかな?)」

F「結果が出ない行動をする必要はありません。クラウドワークス・ランサーズ・掲示板などで募集している方は多いですよ。北条さんが行っていることは、BUYMAでいうレッドオーシャンに飛び込んでいるようなものです。個数制限があるブランドもありますし、報酬を多く出すショッパーがいれば移動されて当たり前です。」

買い付けパートナーは、クラウドワークス・掲示板・ジモモで探すという思い込みにとらわれていたようです。

※長期間探しても10か国ほどしか見つからなかった買い付けパートナーですが、Fさんのコンサルを通して新たな探し方を学びコンサル期間中に30か国見つかりました。

この教材では私が30か国に集めたノウハウをご紹介します。

半年後には30か国の買い付けパートナーに囲まれる生活を送ることでしょう。

いよいよ本編スタートです。

こちらの方法を使い買い付けパートナーを集めてください。



1章 買い付けパートナーをクラウドワークス・掲示板等で探してはいけない理由

画像7

多くの方は、クラウドワークス・ランサーズ・掲示板・ロコナビといった場所で買い付けパートナーを探しております。

過去の私のようにこのような買い付けパートナーの集め方を疑わない方も多いですが、これは完全にレッドオーシャンに飛び込んでいることです。

3.4年前までは、買い付け業務をお願いする方も少なくクラウドワークス・ランサーズで見つかったのは事実です。

ただ、現在では多くのショッパーが探すため完全に飽和しています。

もちろんコツコツ探すことで見つかりますが、質の悪いパートナーも増えています。

私含め既に買い付けパートナーを囲っているショッパーには関係ない話ですが、クラウドワークスのような皆が探している場所で探し続けるのはかなり効率が悪いでしょう。

買い付けパートナーの需要が高まり、ランサーズ・クラウドワークス内で売り手市場になってしまったことから目を背けてはいけないのです。

売り手市場になった時点で、買い付けパートナー有利の交渉が働きつつあります。

買い付けパートナーに支払う買い付け費は年々増加しております。

これは、「報酬を今より1000円支払うからうちに来てくれ」このような交渉がまかり通っているからです。

売り手市場で探すのは辞めてください。

安値で行ってくれるパートナーが見つかったとしても、報酬費を安く設定すると業務を後回しにされることもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

既に北条の実力を認知している方は、単品購入より割安になる、過去に発売した教材がすべて手に入るフルパッケージもおすすめです。

5つのコンサルで学んだものを教材化しています。

・激安価格で購入できる仕入れ先の探し方
・お宝商品が見つかるリサーチ方法
・1か月で買い付けパートナーが30か国集まる探し方
・BUYMAコンサルから学んだ全体像
・繰り返し購入してくれるリピーターの探し方

BUYMAがうまくいっていない方の多くは、

・クラウドワークス、ランサーズで買い付けパートナーを探したり
・再び購入してくれるリピーターが少なかったり
・無料ブログで公開されている非効率なリサーチをしていたり
・商品の仕入れ先が高く、価格で負けていたり

課題があるのですよね。

もちろん無料ブログでは、安い仕入れ先、効率的なリサーチ方法は学べませんが、5つのBUYMAコンサルで学んだ内容を詰め込みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それでは本編へ入りましょう。

ここから先は

8,978字 / 18画像
この記事のみ ¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?