見出し画像

ジムに通う



こんにちは!
柳川です


最近ジムに通い始めました。
今回はそれについて書いていきたいと思います。

これまでのこと


ジムについて書く前に、これまでの運動習慣について軽く触れておきます。

社会人になってから、夜1時間程度のウォーキングをしていました。
休職中も続けていましたが、復職した頃からは行っていませんでした。

そんな僕がジムに通うきっかけとなったのは、職場の先輩の誘いです。

性格が変わった

半年ほど通いかなり身体がしぼられ、いまは鈴木亮平並みになれました。
この変化よりも驚いたのは、性格が前向きに変わったことです。
少々のことでは落ち込まなくなったのです。

例えば、丸三日かけた動画データが消えても、すぐに切り替えて作り直しているのです。

結果が出せたことで、自信がついたのだと思います。
すごいと思いませんか?

妻との関係

さらなる変化は、妻との関係が良好になったことです。

ジムに行く時は大抵夜のため、妻に予定を秒単位で伝えるようになりました。
連絡が曖昧だと、夕飯を作る妻が呆れて喧嘩勃発、なんてことになりかねません。

細かに連絡をすれば「作っちゃったよ!!!」と妻を怒らせることもありません。

さらに、単なる事務連絡のようでも妻とのコミュニケーションの密度が増し、以前より妻が僕のことを愛してくれるようになりました。
魔法のようですよね。

まとめ

これからもジム通いを続け、最強な柳川になりたいですね。

それではまた👋

/////////////////////////////////////////////
なんと今回の記事、僕の文章に似せて妻が書いたものでした。
虚構が織り交ぜてありましたが、よく似ていて感心しました。
真似しやすいんですかね?

ちなみにジムにはまだ通い始めていません。
いくつか回って検討中です。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?