マガジンのカバー画像

おすすめグルメ

106
全国の美味しいものなどを載せています。たまに微妙だったものも載せています。
運営しているクリエイター

記事一覧

天むす屋 鬼天

 食べ歩きを楽しめる観光地としても有名な大須商店街。今回は、「天むす屋 鬼天」に行きまし…

みにたま
1日前

大雄山線 駅舎カフェ

 大雄山線鉄道は全国でも珍しい「最乗寺」へ参詣を目的に開設された「参詣鉄道」です。12分間…

みにたま
1日前
5

純喫茶アメリカン

 道頓堀にある「純喫茶アメリカン」に行きました。こちらは大阪市が主催の「生きた建築ミュー…

みにたま
6日前
8

喫茶ドレミ

 大阪・通天閣のすぐ近くにある「喫茶ドレミ」に行きました。こちらは昔ながらの喫茶店です。…

みにたま
1か月前
3

赤福の赤福餅

 宝永4(1707)年の創業以来、お伊勢参りの人々をもてなしてきた「赤福」。赤福は色々な場所…

みにたま
2か月前

桑名 丁子屋のはまぐり

 桑名といえば「はまぐり」が有名ですよね。今回は、創業180年の老舗「丁子屋」にてはまぐり…

みにたま
2か月前

横浜の老舗牛鍋屋 荒井屋

 安政6年(1859年)、横浜港が開港し、これを契機に西洋の食文化、肉食文化が流入しました。  そして明治28年、文明開化が進んだ頃、劇場が立ち並ぶ庶民の歓楽街・伊勢佐木町と呼ばれる界隈に、牛鍋屋「荒井屋」が誕生しました。  そんな横浜の老舗牛鍋屋さんですが、1回は行ってみたいと思い、今回すき焼きを食べに行きました。因みに、横浜に3店舗あります。  こちらが今回注文したすき焼きです。  お肉が大きくて、見るからに美味しそう……!実際、柔らかくて美味しかったです。  こち

甘味処 穂のあかり

 京都駅の伊勢丹にある「甘味処 穂のあかり」に行きました。こちらは祇園に本店「ににぎ」さ…

みにたま
2か月前

茶室 嚶鳴庵

 愛知県東海市にある聚楽園公園。この丘にはかつて料理旅館「聚楽園」が立っていました。現在…

みにたま
3か月前
5

GIMME DONUTS

 三重県にある「GIMME DONUTS」のドーナツを食べてみました。  外観は白くてシンプルです。…

みにたま
3か月前

関宿のお食事処 会津屋

 関宿にあるお食事処「会津屋」に行ってきました。関宿の記事はこちら↓  元々「会津屋」は…

みにたま
3か月前
1

足湯カフェ 俺の金の焼き芋

 焼き物のまち「常滑」。こちらにあるやきもの散歩道では、常滑焼の器で飲食を提供している店…

みにたま
3か月前
5

食パン専門店 つばめパン

 名古屋駅の近くにある「天然酵母の食パン専門店 つばめパン」に行ってきました。  こちら…

みにたま
3か月前
4

雷門 三定

 浅草にある天ぷらのお店「雷門 三定」の天丼を食べました。こちらのお店は創業百八十六年と、昔からある老舗です。  見ての通り、天ぷらがしなしなとしていて、サクッとした感じはありませんでしたが、美味しかったです。マクドナルドのポテトもしなしなになっても美味しいのと同じ感じでしょうか(一緒にしたらかなり失礼な気もしますが……)  兎にも角にも、老舗なだけあって美味しかったです。揚げまんじゅうなども販売しているそうで、今度はそちらも食べてみたいです。