見出し画像

B'z 今こそ聴くべき楽曲ランキング

はいまた趣味企画〜ww

それはそうなんですが、今回は読んでほしい。


コロナ禍による自粛ムード。
家に引きこもるストレスとか、そうじゃなくても
なんとなく感じる閉塞感。

こんなときこそ音楽はすごく心に届く!
音楽の力、歌の力は素晴らしいと感じます。


なので今回は、
僕の大好きなB'zの曲から
今だからこそ聴いてほしい楽曲Top5を紹介します!


数ある楽曲の中でも、特にポジティブになれる
曲をチョイスしました。

では、ランキング形式で見ていきましょう!!



5位 ultra soul

画像1

第5位は言わずと知れた名曲、『ultra soul』
もうこれは聴くだけでもう無条件でテンション上がりますね。
元気が欲しいときにオススメ。

個人的テンション上げポイントは
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ、アウトロ
です!


4位 Wonderful Opportunity

画像2

第4位は1991年のアルバム「IN THE LIFE」より、
『Wonderful Opportunity』です。
どんな問題にぶち当たってもきっとなんとかなる、それが人生だと歌う、
前向きの極みみたいな楽曲です。

シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーライ
というフレーズがかなり印象的な一曲。

3位 一心不乱

画像3

第3位は2007年のアルバム「ACTION」より
『一心不乱』

この曲の一節に、「ガムシャラに引き籠れ」
というフレーズがあります。

現在の状況からするとシャレが効いてるような感じに
なりますが、

曲中では
「無我夢中になるぐらい何かに熱中してみようぜ!」
というメッセージ。

この機に夢中になって何かに取り組んでみるのも
いいかもしれませんね!


2位 光芒

画像4

第2位は同じく「ACTION」より
『光芒』

ファン人気がめちゃくちゃ高い楽曲なんですよね。

僕も大好きで、1位の曲とかなり迷いました。

どんなにつらい、苦しい状況でも
その中でもがき苦しみ足掻こうとする姿が
誰かにとっての希望の光になる。

そんなメッセージが込められた
エネルギーに溢れた一曲です。

特にラスサビでの稲葉さんの熱唱には
間違いなく心を揺さぶられます!

いや、マージでカッコいいから。マジで。



そして、、、




1位 Brotherhood

画像5

第1位は1999年のアルバム「Brotherhood」
の表題曲である『Brotherhood』

いつもどんなときでも決して途切れない
仲間との友情・絆を熱く歌い上げる一曲。

2011年の震災直後のMステでも披露され、
その圧倒的なパフォーマンスが話題になりました。

これは本当に今だからこそ聴いてほしい!!

「会えないけど繋がってるんだぜ!」

そんなメッセージを感じずにはいられないはずです。

第2位の『光芒』と並んで
ファンからの支持も厚い曲なので
ぜひ聴いてみてください!!


おわりに

どうでしたか?

どうしてもアルバム曲多めになりましたが、
どの曲も本当にめちゃくちゃエネルギーをもらえるので
聴く価値大いにアリです!


あと、B'zファンの人からは
結構納得してもらえる選曲なんじゃないかな。笑


ではこの辺で!バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?