見出し画像

ゆうみさんの個人セッション

鈴木ゆうみさんの個人セッションを受けました!
オンラインにて。


鈴木ゆうみさんを知ったきっかけは、藤本さきこさんのブログかインスタのストーリーから。
さきこさん継続講座生のブログの一つとしてなんとなく読み始めたら…面白い!そしてわかりやすいんです。

読みやすくて長すぎず、スッと入る文章はすごく好みで。
ゆうみさんブログは更新されるのが楽しみなブログの一つになりました。

あと、もともとさきこさんブログはたまに読む程度だったのですが、ゆうみさんに触発されて、遡ってブログを読むほどさきこさんファンになりました。笑

そんなゆうみさんが個人セッションをされるとのこと。
対面だけでなく、オンラインも開催されるのは嬉しかった!
でも個人セッションは受けたことがなかったので、申し込むかすごく迷ったな。
オンラインとはいえマンツーマンで話すなんて緊張する···。

でも最終的には好奇心が勝って、仕事の休み時間に申し込んだ。



んで、セッションを終えて。

まず、お話しできて感動✨
ここにファンがいますよー!ってお伝えできたのがよかった。そして楽しかった!

ゆうみさん、見た目の可愛らしさや文体からガーリーな雰囲気を感じていたのだけど、
実際に話すとさっぱりしてて、地に足ついてて素敵なんだよね。ギャップがいい✨

セッションではもともと聞きたかったこと&その場で聞きたくなったことをたくさん聞けました。

全体的に思ったのは、
「今自分がしていることに納得すること」
「選択、行動、経験の積み重ねで自分の好みを知ること→確信を持てる」
「今あること、幸せ、叶っていることに気付く」がブログ読んだだけの時よりずっとわかった!

どれも聞いてて腑に落ちる話だったけど、中でも心に残ったのは3つ。

感謝ワークの書き方

「ありがとう」を必ず3回書く。
1回目は心から思って書いて、2回目、3回目と書くうちに浄化されるとのこと。
他は自由に書いてる。
それいい〜。

感謝ワークをたまにしてみるものの、他の方のように「〇〇に感謝します。△△だからです。ありがとう、ありがとう、ありがとう」のフォーマットはまどろっこしくて続かない!
でも、3回ありがとうを書く意味を知ると、ただ3回書くよりもやってみて気持ちいいと思った。

朝起きて「今日は何しよう?」ってワクワクするにはどうしたらいい?

私は会社の人たちは好きだし(嫌いになる時ももちろんあるけど笑)、昔よりずっと楽しく仕事できているけど、心のどこかで「物語に関わる仕事や4コマを仕事にできたらな」「家でのんびり仕事できるような職業だといいな」って気持ちがあって。

土日は朝ワクワクできるけど、平日の朝はそんなに嬉しくなく。

ゆうみさんは、ブログに「朝目覚めてわくわくする毎日が叶っています」とあったので、ぜひともその秘訣を知りたかった。

ゆうみさんに相談して「もう叶ってますよ(*^^*)」と言われたときはすごく嬉しかった✨人から言われるのってより嬉しいよね。

確かに、noteで4コマ投稿できてるし、今はおやすみ中だけどエブリスタに小説も投稿できてる。Twitterでは漫画の感想も短く投稿してるし。

今の仕事っていう土台があるから好きなことを安心してできてるわけで、仕事にはもっと感謝したくなった。
「今の仕事に時間を取られてるから好きなことする時間が減ってる!」っていうのも幻だった。(平日の方がむしろ4コマ描けてる笑)


お金を使うときの気持ち

例えばスーパーで牛乳を買うとき、なんとなくいつも安い低脂肪の乳飲料を買っている。
(128円くらい)
家で牛乳を飲むのは私くらいだし、そんなに高い牛乳買ってもなーと思って。
でも本当はなんちゃって乳飲料じゃなくて、美味しい「牛乳」買いたいなーと思っている。
でもでも···実際に牛乳買ったら「わざわざ買わなくても···」ともやもやするかもしれない。

どっち選んでモヤモヤ···ってどうしたらいいのでしょうかってことを投げかけてみた(我ながらかなりくだらない悩みですが笑)

ゆうみさんからは「現実的には高い牛乳を買っていいんですよ♡」と言ってもらえた。

私たちの肉体(肉体っていうか存在そのもの?)には価値があるからお金をかけていい。

それに、望むものを買っていくことで本当に好みかどうかがわかっていく。
選択、行動、経験の積み重ねでもっと好みがわかっていって、自分の選択に確信がもてるようになっていく。
すると、いつのまにか自分の背景がガラッと変わっている。

↑セッションを受けたあとブログ読んだら、ますます腑に落ちました✨


*******


長くなったけど、たくさんお話聞けて、相談できてよかった!
ブログ自体もわかりやすいけど、実際に書いた人からお話を聞けるって最高だなって思った。

他にも
・さきこさんの3行ノート本の生ジュースの例、私さらっと読んでたけど
あのエピソードには全てが詰まってたんだなぁ···と改めて気がつけてよかった。笑

・今まで「24粒ワークと普通のノート、そんなに変わんないのでは?」と思ってたけど、話を聞いてみて、「あっ24粒ワーク意味ある!」って思えた!
さっそく今日やってみたら、たくさんの「ある」に気がつけた✨


ゆうみさん、ほんとにありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?