見出し画像

知ってもらっている安心感


昨日の夜から、背中の左側が痛い。
ある方向に体をひねったり、あくびをしようと息を吸い込むとギュウッと痛む。

ネットで調べてみると、肋間神経痛っぽい。
寝違えたときの背中版ってかんじ。

月末は締めが近いからなるべく休みたくない。ので普通に出勤した。



出社して、しばらくは痛くても普通に過ごしていたけどやっぱり痛いから、先輩に「昨日から背中が痛くて···」と伝えた。
先輩は背中をさすったり、「上(休憩室)で横になっててもいいよ」と言ってくれた。


するとどうでしょう。
痛いのは相変わらず痛いけど、すごく気持ちが晴れたんだよね。

痛いのを隠そう、我慢しようって思ってた時よりもずーっと気が楽。
優しくして貰えたしね(´;ω;`)


これからは、あんまりに体調悪かったら人に伝えよう。
人が苦しそうだったら、今日の先輩みたいに優しくしてあげよう。
って思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?