見出し画像

初投稿


エブリスタに、初めて短編小説を投稿してみた。
2042文字。みじか!
それに、小説というかただの体験談みたいになっている。文章も下手だし。

投稿したきっかけは、なかなか長編を作るのが難しかったので、短編で練習したいと思ったから。
それに、公式コンテストで「100文字からOK」のものもあった。
それならいけそう。
お題が決まってるから、書きやすいし。


投稿してみた感想は···
noteより恥ずかしい!!
慣れてないからかなぁ。笑

あと、誤字脱字や表現にすごく気を遣う。
読者に「ん?」って思われる瞬間は、小説から引き離してしまうからいかんよなぁって。

恥ずかしい分、初めてスター(noteのスキみたいなものと思っている)をもらったときは嬉しかった(*´∇`)

画像1


そして、「今○人に読まれてます!」が恥ずかしいんだが···

画像2


あと、意外だったのが、エブリスタを仕事日記とか、エッセイとして利用している人も多かったこと。案外自由なんやね。


また100文字からのコンテスト出そう。
自信作書けたら、noteにもリンク貼ります(^ー^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?