見出し画像

灰になるよりも


昨日、セカンドストリートへ服や雑貨を売りに行った。

紙袋や、大きなビニール袋を4つ携えて、いざ買取カウンターへ。

査定の結果、41点のものを買い取ってくれた。
お見積書がこちら。

画像1

あははははは、衣類は1円だァーー(;∀; )
知ってるけどさ。

でも、捨てるよりも罪悪感がない。


そして、今回私が見積書で注目したのは一番下の文章。

当店では「エコ買取」のお品物を協力会社を通じ、再利用(海外に輸出)、再資源化(工業用素材として)し、環境保全に努めております。

いいね。

今まで着ていた服が、海外の市に行ったり、機械を拭くウエスに使われたりするのかな。(妄想です)

捨てて灰になるよりも、どこかで使われてほしいと思う。

ま、ほんとは最後まで使えるくらい、長く愛せるものを選べればいいんだけどね。

少しずつ、冷静な買い物上手になっていこう!

**********


あっ、あと。
今回の買い取りで一番嬉しかったのは、昔セカンドストリートで700円で買ったJILL STUARTのバッグが、600円で売れたこと!

ブランドって強いわ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?