見出し画像

配信ライブやりますぞ


さて、配信ライブ(ちゃんと歌うライブ)について
どうしてゆこうか考えました!

自粛期間に入る前から、自主的に自宅隔離を行ってていたので、ステイホームはおよそ2ヶ月ほどになりますが、今までの年間140本ほどのライブ生活とは打って変わって違う生活🧐

改めて気付くことができた大切なことや、これからのことを考えさせられる日々の繰り返しでございますね!

まず、ありがたいと痛感できたのは、インターネットがあるおかげで孤独ではないということ。

最初の1ヵ月間は、どうやって気持ちを明るくさせたらいいのやらと、今までと違う生活が急にやってきて、未来への不安を感じる波が目の前に押し寄せて来る事もありましたが、配信ライブなどで皆さんがくれるコメントを見たり、歌を歌えたり、歌を聞いてもらってたりそれだけでこんなにも笑顔になれるんだなぁと元気を取り戻した昨今でございます💪

ただ、ライブ活動を生業としていた自分といたしましては、目の前にいる人に楽しんでもらうための音作り、曲作り、パフォーマンスのために日々を過ごしておりました。

じゃあ今は、これからは、どうしたらいいんだろうか。どうするべきだろうか。どうしたいのだろうか。そんなことを考えながら答えの出ないまま日々をさまよっておりました。

できることなら、配信ライブでもそこに近づけていきたい。いい音で、あなたをニコって笑わせるために歌を歌いたい。

色々と機材も買い足して、実験も繰り返して
さあ、しっかり配信ライブをしよう!
と、思って動き出したのですが

有料配信にしてどれだけの人が観てくれるだろうか

いくらに設定したら良いのだろうか

私の事だから、音楽以外のところに気を取られて、逆に気を使って、ふざけた配信をしたくても、考えすぎてふざけられなくなったり、つまらないライブをしてしまうのではないだろうか・・・

非常に、ややこしい人間なので、心構えができませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ただ、無料配信では継続して
続けていけないのは正直なお話・・・🙇🏻‍♀️

配信ライブは、前々からやりたいと思っていたことなので、またライブが普通に出来る日々が来ても、離れた場所からこうしてライブを観てもらえるという機会があることは、私としてはこれからもずっと大事にしていきたい事。

なので、今後も楽しんでもらえる1つになるように、やもとオンラインライブ(ワンマン)を作っていきたい。

で、考えました(笑)

5月中の、やもとなおこオンラインライブ(ワンマン)は、投げ銭という形でオンラインチップBoxを
ご用意させていただきました!

これです
↓ ↓
矢会オンライン チップBox
https://yamotonaoko.booth.pm/

こちらに、ライブ中や、ライブ終了後に
皆さんからの感覚でライブのチケット代を
チップBoxに投げ入れていただけたらなと思います🤗

有料配信ライブを開催できるイメージが
出来るようになるかに関してはそれから考えます🙇🏻‍♀️

この実験期間の目標は

●1人でもたくさんの人に見ていただく

●まず、やもとが1番楽しむ

●ずっと続けられるオンラインライブを目指す

です!!!

拡散と試聴とオンラインチップのご協力
何卒よろしくお願いします😆

で、

そのチップに関してですが

◆1000円チップ◆
①ライブ終了後にお礼動画をお送りします!

◆2000円チップ◆
①ライブ終了後にお礼動画をお送りします!
②そのライブを録音した音源をマスタリングして、ダウンロードできる形式にしてプレゼントさせていただきます!

◆5000円チップ◆
①ライブ終了後にお礼動画をお送りします!
②そのライブを録音した音源をマスタリングして、ダウンロードできる形式にしてプレゼントさせていただきます!
③ご購入の方へその日のライブ音源のCDを郵送で送付させていただきます!

微力ながら、できる範囲で
お礼もお届けさせていただきます😀

その、記念すべき第1回目ライブは

2020/05/03 (日)
「矢会オンラインライブ」
21:00〜22:00 予定

会場 : やもスタ
drink : 用意しといて
food : 食べといて
配信媒体 : YouTube、ツイキャス

※同時配信を実験しますが
基本はYouTubeにメインの動画と音を流す予定

矢会オンライン チップBox
↓ ↓
https://yamotonaoko.booth.pm/

セットリストは
今回のライブは定番曲オリジナル三昧
でやろうかと思っているけれども

聞きたい曲リクエストがあれば
コメントしてくださいまし😬✨✨

やもとなおこ

ヤモスタという 古民家スタジオをDIYで作っております!いただいたサポートは、ヤモスタ設立資金、またツアー活動費に役立たせて頂きます!