FXはレバレッジより掛け金でセーブする

ども、もっちです。

周りの人で勘違いしている人が多かったので、今日はこの話をしていきたいと思います。

よく、FXはレバレッジを高くするとリスクが高くなるという認識をしている人がいます。

その周りの人達も同じような考え方をしていました。

同じ掛け金(ロット数)でポジション(売り買い)を持てば、相対的にはそうなるかもしてません。

しかし、いくらレバレッジを上げたとしてもいきなりリスクが高くなる事はありません。

レバレッジを上げるという事は証拠金(自分の元手)で持てるポジションが大きくなるという事です。

いくら掛け金を出すかはまた別です。

10万円の元手の人が0.1円動いて1万円増減する掛け金でポジションを持てばそれはリスクが大きいですよね。

でも、0.1円で100円しか増減しない掛け金でポジションを持てば10万円の元手でもリスクは小さくできます。

つまり、リスクを小さくするためには最大可能掛け金を気にするのではなく、実際に取引する際に出す掛け金の大きさを気にすれば言い訳です。

例えるなら1円パチンコやるか、5円パチンコやるかの違いと同じです。

リスクは自分で選んで取る事ができます。

もし、これからFXをチャレンジしたいと思っている人は毎日少しづつ儲けられるような掛け金でチャレンジして1か月で数%儲けている形を目指すのが堅実だと思います。

では!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?