【自傷について】

皆様、こんにちは

ゆゆちゃぴです🖤🎀



今日は自傷行為について書いていこうかなと思います


本当に超個人的な意見もあるので気分が悪くなったら申し訳ありません


突然ですが私の腕にはいくつものリスカ跡があります

自慢したいわけでも心配してほしいわけでもありません

ただ世の中にはこういう子もいるって知っててほしいんです

リスカ跡を見つけただけでメンヘラとかキモイとか病んでるとか…

実際私がメンヘラなのは事実なんですけど 笑

でももしもそういう子を見つけても何も言わずにそっとしておいてください

変にどうしたの?とか相談乗るよ?とか言われても

出来ないからこうなってるんじゃん

ってなって余計に病みます(私だけかな)

その子が話したくなったらよく話を聞いてあげてください

無理に話させるのは本当に辛いです

特別何かがあった訳でもなく、習慣的に切ってしまうこともあります

何で切ったの?とか言われてもわかんないです

それから、カッターなどの刃物を隠したり取り上げたりもしないでください

リスカしてる子って切ることによって一命を取り留めているんです

死にたい時に切って、それで嫌なことを少し忘れられて

そうやって命をつなぎ止めているんです

他のストレス発散法とか言われても、ないです

切る事を覚えてしまったらもう切るしか方法が思いつかなくなります

いくら好きな音楽を聴いても美味しいものを食べても好きなことをしても、

それでもどうにもならない事があるんです

それをわかってください

私はリスカ含め、自傷は悪いことではないと思ってます

確かに傷があるよりかは無いほうが将来的にもいいかもしれない

だけど病んでる時って将来のこととか何にも考えられないんです

自分を生きさせるために刃物を握る

それが全てだと思ってます

明日もまたこのお話書こうかな


それでは皆様いい夢を🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?