【読む?コンカフェに圧倒された話】

皆様こんにちは、ゆゆちゃぴです🖤🎀





先日、なんと…

コンカフェデビューいたしました!

初めてコンカフェに行かせていただきました!

今回はこのことについて書いていこうかなと思います。

行く前日に「コンカフェ マナー」とか「コンカフェ シャンパン」とかすごい調べてたので

私のような初コンカフェをする皆様の為になればと思います。






コンカフェ(コンセプトカフェ)

とは分類的にはキャバクラとかホストとかに入ると思います。

でもお客さんはほとんど女性で、ノンアルドリンクも沢山あります。

普通に女子高校生でも入れました(お店によって違うかも)

私が行かせていただいたのは秋葉原の

愛萌≠る(あむーる)

というお店です。

ありすてぃんちゃん(人権ありすてぃんの子)

がゲスト出勤していたので初めましてをしに行きました!

コンカフェってビルの中にあることが多いと思うので最初は入りずらいかもしれませんが、入ったらあっという間でした。

(初めてでド緊張してなかなか中に入れなかったらたら
階段に座ってたお兄さんお姉さんが「〇階ですか?」って聞いてくれて
「そこの暖簾入ったら中の人が対応してくれますよ」って言ってくれて入れました感謝(泣))





コンカフェの料金的には1時間のワンドリンク制が多いと思います。

その他にもチェキとか撮るのであればお店によりますが確実に5000あれば行けると思います!

シャンパン開けるならもう少し用意した方が帰りの電車代とかも含めて安心かもしれません。

私はワンドリンク(800)、チェキ(2500)、シャンパン(ロゼ8000)で1.3くらいでした!

最初はチェキ2500って高いかなって思ったんですけど全然安いです。

推しとツーショ取れて2500はいいのか?って思いました 笑

チェキはキャストさんが「そろそろ撮りますか」って声掛けてくれると思うので特に自発は必要ないかなと思います。

お会計の時になっても撮ってないってなったらちゃんとキャストさんに言ってみてください。






初コンカフェで後悔したことと言えば

コミュ障過ぎたこと…笑

コミュ障ってのもあるんですけど、ありすてぃんちゃんが可愛すぎて

ガチガチに緊張してやばいくらい話せませんでした(泣)

話す内容とか決めておいた方がいいかもしれません。

あと事前にDM送っといたらインスタかTwitter見せて私これです!って言えますし、おすすめです。







シャンパンのタイミングとしては

①初めにワンドリンクのオーダー聞かれる時

②しばらくお話してから

③空いてるキャストさんが来てくれた時

かなと思います。

私はお店に入ってしばらくしてからありすてぃんちゃんが他のお客さんのところに行って

他のキャストさんが来た時に「シャンパンって何がありますか」みたいにして頼みました。

誰目的かっていうのが予め伝票に書かれるお店だったのでこれだけでも伝わりました。

そしてメニュー見てたらありすてぃんちゃんが「シャンパン開けてくれるの?」って来てくれたので

そこで予算とありすてぃんちゃんと相談しながらロゼにしました。

ピンクで可愛かったし甘くて飲みやすかったです。

でもサービス料等を含むと税率が普通の10%じゃなくなることもあるので確認が必要です。






とにかく、コンカフェは楽しいです!

キャストはもちろん、お客さんも可愛い方が多いので私みたいな可愛い子大好きな人にとっては幸せな空間だと思います。

最初親に言う時はあまりいい顔をしないと思いますが女の子しかいないから大丈夫という旨をちゃんと伝えれば何とかなるかなと…

今回でコンカフェで働きたい欲が一層高まりました。

大学生になったら許してくれるかなとか思います…?



ここまでご観覧いただきありがとうございました💖🎀

コメント、フォロー、スキよろしくお願いします🥺🤍

今日も生きてる貴方に精一杯の拍手を🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?