見出し画像

【マルチ商法】笑ってはいけない謎理論集〜サプリ編〜

こんにちは!
やみこです。

今回はマルチ商法(旧ネズミ講)最新の謳い文句集を入手したのでご紹介していきますね。


サプリ勧誘編

「DHAを飲むと子供が頭良くなるからどんどん飲ませてどんどん頭良くなってるの。」


「地球で一番水が綺麗な海ってどこかわかる?」
「たしかにハワイって水綺麗なイメージあるよね。でも観光客多くてじつは汚いのね。じゃあどこが綺麗かっていうと、北極と南極が一番綺麗。うん。で、そこに一番近いアルゼンチンの海からとった魚を使ってるの。その中でも特に大きい魚じゃなくて小さい魚。水銀の問題があるからね。イワシとか 。うん。」



「うちのサプリはね、1kg 1万のビタミンじゃなくて1kg 4万のビタミンを使ってるの。いい材料を使ってみんなに元気になってもらおうっていう。」


「でね、うちのサプリはオートデリバリーで会員にならないと買えないの。なんでかっていうと成分が多すぎて薬扱いになっちゃうから。」



「うちは海外のプロテインを使ってるんだけど輸入品を敢えて使うのは成分が全然違うから。だからスポーツ選手とかもみんな海外のプロテイン飲んでんのね。」




「それだけじゃなくてお医者さんがうちのビタミンミネラルを処方してるの。だから安全だし信頼されてんの。」




「でね、このサプリはベロの下毛細血管で満腹中枢を刺激するからダイエットにも効果があるの。うちも飲んでるんだけど、サイゼのドリアってあるじゃん?あれ安いし美味しいよね!でも一個じゃお腹いっぱいにならないじゃん。でもサプリ飲み始めてから半分でお腹いっぱいになるようになったの。半分も食べられないくらい笑 ほんとほんと。」



まとめ

いかがだったでしょうか。
ちょろっと聞いたら信じてしまいそうなお上手な勧誘ですよね。

彼らは知り合いづてに勧誘することが多いみたいです。

引っかかりたくないという方は参考にしてみてくださいね。

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?