土日は休みじゃない話

22歳で社会に飛び出てから、土日休みで生きてきたもので
専業主婦になった今も、土日は「お休み」という気がしていました。
でも、土日って子供も夫も家にいて、へたすりゃ昼ご飯も用意しなくては
ならなくて、全然休めない!!!むしろ大変な日!!!!
上履きやら、給食エプロン、体操服など洗濯物もてんこ盛り!
そういえば、岡田あーみんさんが書いていた漫画の主人公が好きになる
相手で「天湖盛也」っていうのがあったなぁ。まさにてんこもりや!

しかし、「じゃ一体いつ休むのさ」とイライラするのはナンセンスだなぁと
この間気づいたのです。そう、平日、誰もいない昼間、私の場合はだいたい木曜がいい感じで手抜きできる日で、この日を私の休みの日にするわけです。ランチ食べに行ったり、姉と長電話したり、家事もそこそこに動画を見まくったりするわけです!!誰にも邪魔されず、横やりも入らず、平日サイコー!!と叫びたくなります。

そう、私のお休みは木曜日なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?