見出し画像

【も】紋別市

パッと紋別市が浮かんできました。
けどまだ一度も行ったことはありませんが、言わずと知れた流氷の街ですね。
行くなら迷わず流氷のシーズンに決まりでしょうか。

そしてやはりパッと思い浮かぶのはカニの爪のオブジェ。インパクトあるからあれも一度自分の目で見てみたいなあ。

少し東側にあたるサロマ湖は何回か行ったことがあるんですけど、いつも大抵そこで折り返して知床方面に向かってしまいます。知床が好きすぎて(笑)

でも流氷を見ながらオホーツク海沿いの国道239号線を北上するというのもとても魅力的なドライブだと思うので、ぜひいつか実現させたいですね。

そして流氷の冬だけではなく自治体は避暑地としてもアピールしています。空港もあって羽田からの直行便も出ているので東京からは決して行きにくい街ではないと思います。

そうだ!サロマ湖ウルトラ走った後に紋別観光もいいかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?