見出し画像

己書教室12回目は、筆ペンの新たな使い方を学びました😊

こんにちは😊やまやののです。

私が通っているのは、おせっかい家己書道場。いつも明るく元気なめぐみっち先生にいつも楽しく己書を教わっています。

今日は伊勢原市の教室へ行ってきました。12回目は午前の部です。

さてさて、今回は…

教室の90分間で、4つのお題とおまけお題を書き上げました。使用したのは太筆と細筆です↓

己書教室12回目
こうやって並べるととてもイイ感じ✨
この「一」の筆使いが面白いんです
「刻」はもっと勢いがあれば良かったなぁ
「魅」は我ながらとても魅力的な字になったなぁ😊🍀


いつも使っている筆なのですが、ちょっと筆使いを変えると、同じ筆でもより太く力強い文字が書けることに感動しました!

1番のお気に入りは「魅」です✨

すごく楽しく書けました😊

そして、時間がまだあったので、先生がおまけで六地蔵のお題をくださいました。

初めて描いた六地蔵

↑これはイイね〜!お題を越えてるよー、素晴らしい✨

と先生にお褒めいただきました😊

そして12回目で、己書6級になりました✨

めぐみっち先生と


12回目は集中力も途切れずに、楽しい時間を過ごせたので良かったです😊

…あの頃に比べると成長したなぁ、私。笑😊🍀



やまやのの


やまやのの関連リンク

足踏み ゆっぽのブログ


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?