高橋大和▷ボーダレスキャリア社長

不遇な過去や家庭環境により、社会に出た後も”働く”で悩んでいる若者のサポート事業をやってます。 #ステップ就職 を通じて若者の将来に希望を/長崎の超田舎で育ち夜のネオンに憧れた青春時代/借金漬けだった20代 /人の力で人は変えられるが信念 #ボーダレスジャパン

わたしたちが目指す「共成型」の関係性とは?

見えない敵としばらく闘うことになりますので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。 最後にこのような内容の言葉が添えられているメールをこの1ヶ月でどれだけ受け取った…

「失敗したくない」という人に読んでほしいブログ

「まずはやってみよう!」が通用しない こんにちは。就活パートナーのヤマトです。 企業の教育担当の方と話をしていると、よくこんな話を聞きます。 新しい仕事を教える…

「自分の力でやりたい」は起業家のエゴだ

「ウサギとカメ」の童話は知っていますか? 自分の足の速さが自慢だったウサギは、足が遅いカメと山の麓まで競争することに。ウサギはスタートからすごい勢いでカメを引き…

この時期、やる気が出ない。。という人へ

五月病とは? こんにちは。就活パートナーのヤマトです。 学校や会社に行きたくない、なんとなく体調が優れない、集中力が低下して授業や仕事にならないなどの状態を総称…

「最低三年働け」はもう古い?について考えてみた

仕事が嫌なら逃げてもいい? こんにちは。就活パートナーのヤマトです。 多くの新社会人となる若者が一斉にスタートを切る4月、新たな環境に胸を踊らせている人もいれば…

【ご報告】3月で私、卒業することにしました。

今回は就職に関する話ではありません。 私事ですが、この度ニュースアプリ「Newspicks」の本格利用を卒業することにしました。 ◆経緯 自分の意見を持ち発信する訓練と…