見出し画像

ブレアリの心配り

幅広いファン層が集まるBリーグ

Bリーグが始まって9シーズン目にもうすぐ入りますね。
バスケ人気も高まり、会場には多くのファン.ブースターが集まるようになりました。会場に来る人は、昔から応援している人、初めてバスケを観る人、1人で楽しむ人、友人や家族で楽しむ人、同僚と仕事後に楽しむ人など様々です。
また、応援の仕方も人それぞれです。声を出して応援する人、カメラで撮る人、じっくり試合を観る人、雰囲気を楽しむ人。
ホームの人もいれば、アウェイの人もいます。もちろん、贔屓のチームではなくバスケ自体を楽しみに来る人も。

Bリーグでは、以前より会場に多くの観客が集まるようになり、その変化に合わせて各チームの会場では、様々なサービスを行うようになってきたと感じています。

宇都宮ブレックスのお子様向けサービス

子供を連れて応援に行く機会の多い私は、
「子供の背で試合が観えるか問題」に、いつも悩まされます。
それは、前の人の頭などで、子供の背では試合が全然見えない事があるという問題です。
私は、子供用にクッションや折りたたみ式椅子を持っていったりと、対策をしていますが、やはり荷物が増えるのは大変です。
(ただでさえ子連れは荷物が多い 涙)

スポーツ観戦などを前提とした最近のアリーナであれば、前の席との段差が高く設定されてるのであまり気になりませんが、
いわゆる「体育館」を使用している会場では、段差があまり無いところが多いのが現状です。

そこで、宇都宮ブレックスではこのように「お子様向けクッション」を無料貸出しています!

しっかり厚みがあるクッション
ブレッキーとベリーちゃんを選べるのも素敵

利用出来るのは1階席で、コートサイド1列目以外、年齢や身長制限などはありますが、しっかり素材で厚みがあるクッションは本当に助かります。
ぜひ、お子様連れの方は1度利用してみて下さいね!

なお、会場の音量が気になる方向けに
「イヤーマフ」
の貸出もしています。
(今回初めて知りました)

こちらは、何とお子様サイズも準備してくれています!
気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

貸出は、会場入ってすぐのところにブースがありますので見つけやすいのも助かります。
もし、見つからない場合は、近くのスタッフに気軽に声をおかけ下さいね!

皆さんの会場でも、こんなサービスあるよー!なんて教えてもらえたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?