Yamatomoson | EdTech企業で働くマーケター

96年早生れの25歳。丨都内EdTech企業のマーケター。丨ITを通して先生の負担をなくしていき、生徒への質の高い指導が増えていけるように教育をアップデートしていきます。丨教員免許(中高理科)、ウェブ解析士取得 ICTツールや教育業界のことについての所感をまとめます!
固定された記事

自己紹介_なぜICT教育企業のマーケターになったのか(Vol1)

noteを初めて半年が経ったのですが、未だ自己紹介というものをしていなかったので、今回は改めて自己紹介をしていきたいと思います。 生まれたとき 埼玉県の蕨市に生まれ…

【質の良いnote投稿を目指すために🔥】

noteの毎日投稿が40日と続いたのですが、これからしっかり文字数を使ってnoteでアウトプットをしたいと思います!

なのでつぶやき投稿は暫く控えますが、Twitterでは継続していきたいと思うのでこちらも見てくれると嬉しいです!

学習塾でICT教材を導入する際、
BtoCよりBtoBの方が色々と便利な理由
・カスタマーサクセスが就く
・生徒管理ができる講師用ツールが大体もらえる
・生徒や保護者へICT教材費用がわかりづらい
・導入した教材サイトに集客LPが掲載できる
・生徒集客チラシを無料でくれる

【大流行!】世界のEdTech企業が続々とユニコーン企業になっている!

現在、世界で19社のEdTech企業がユニコーン企業になっているみたいです。 ユニコーン企業とは、設立10年以内で企業価値が10億ドル以上を超えている企業のことを指していま…

【同業他社の研究が面白い!】

最近自社のことばかり勉強していたので、今日は他社の勉強も行っていきました!

自社にはない他社の魅力が沢山あって学びべることがたくさんありました!
今後はそのうような学んだことも配信していこうかと思います!😄

【教育機関向け】現場に最適なICT教材を選ぶ3つポイント

多くのICT教材がある中、どのコンテンツが一番現場との相性が合うか迷ってしまうことがあると思います。 今回はEdTech企業に勤めている私だからこそお伝えしたい、ICT教材…