音楽

4

天才ってなんだ

自分は今こうやって音楽を仕事にしているけれど、
過去に活動していたある二つのバンドの二人のベーシストは確実に私よりもセンスがあり天才的だった。
一つは高校の時に組んだ名古屋のバンドのベーシスト。
一つは19歳くらいに中学の同級生らで組んだバンドのベーシスト。
その二人が私に音楽のいろはや魅力を教えてくれたといっても過言じゃない。
音楽的知識の部分は確かに弦楽の中で教えてもらったりはしたけど、
もっ

もっとみる

SNSが盛んな現代における”個”とは

昨今SNSによりクリエイティブな世界は飽和にあると思っている。
写真や動画、音楽に映像、おもしろ動画もモデルもカメラマンも、可視化出来るような媒体がある物に関しては全てと言っていいと思う。
飽和にあると考えているのは、個人の機材とも呼べない代物でも所謂バズが生じる可能性があるのだから、金なんて無くてもアイディアがあれば個人だろうが団体だろうが企業だろうが関係ないわけだ。

人の数だけクリエイティブ

もっとみる

3rd Albumについて

諸々解禁されました
3rd Album “Millennium Mother”
まずこちらで触れたいのが総曲数、Mili史上最多20曲です。
水面下で制作しているときはその曲数に終わりが見えなく、本当にしんどかったです。
体力的にというより、終わりが見えなくて精神をガリガリやられました。
けれども、こうやって曲があつまってトレーラーで聞いた時、
あぁ作ってよかった と思った。
安堵と嬉しさでいっぱ

もっとみる

音楽を聴く事、見る事

note使い始めました。
淡々と思ったことを綴る癖があるので、Twitterで思ってる事や発言、長くなりそうならこちらに移行していこうかと。
ああいうのはTwitterだから何の気なくその場でダラダラと書くから書けることであって、
こういったしっかりした書く場所を設けたら設けたで続けられないかもしれませんが。

音楽系SNSやSNSを酷使してますが、得意じゃないです。
遡ること10年程前、YouT

もっとみる