見出し画像

在家の法 第308号

★「幸福の法則(在家の法)」第308号  <こころの科学(病気を消す)6>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 こころの科学は唯心論に近いと思いますが、唯心論そのものではありません。あくまでも科学ですから中立な目で見て正しい真理を求めるのです。ただ、その根底には永遠の視点があります。現代のようなこの世限りの視点ではなく、永遠の生命に基づく悠久の時間の流れの中での科学です。


 ですから、冒頭には理論編として永遠の生命の解説書を付けてあります。これ自体はこころの科学だけなら必要がないわけですけど、現代人に永遠の視点を持ってほしいがために必ず付けるようにしています。そうでないと、完全に理解ができないし、現象だけを信じるだけでは科学とはいえません。科学とは人類を未来の進歩へと連れて行くものでなければなりません。進歩と表裏一体のものであるべきなのです。


 そのために、理論編は紙面の半分くらいを割くほどにボリュームのある内容になっています。これだけでも十分な本になる内容なのですが、これだけにしてしまうと信じる人だけが救われるという一部の信仰者しか信じないようになってしまいますから、必ず検証編としてテーマを掲げています。第1巻は病気を消すです。第2巻は成功するです。第3巻が幸福になるの予定です。


 これらのテーマを身をもって追体験してもらうことで理論の正しさをわかってもらおうと考えました。検証ですから、方法論を説明してその通りにやれば誰でも目標通りの成果が出るということが検証になります。たとえば第1巻なら病気が消えればその理論のほとんどは正しかったといってよいでしょう。それで初めて信じられる人も多いと思います。


 信じるものは救われるとは本当のことです。ただ、間違ったことを信じた場合は地獄へと通じますが、真理を信じた場合には幸福へとたどり着けます。それが真理の証明でもあるのですから。人々は今まであまりにも信じなさすぎてきたのです。誰かにだまされた経験があるのでしょうか? それともテレビなどで噂を聞いたからでしょうか? 現代ほど人を信じない時代も珍しいですね。


 それほどに人々が自分のことしか考えていない証拠です。他人に思いやりを持つ余裕がないから他人の言葉は当てにならないと思っているのでしょう。悲しいことですが、これが現実です。皆が自分のことばかり考えて他人などどうでもよいと思っているのが現代人像です。それは唯物論的な思考がそうさせているのです。この世限りの人々にはこころの余裕がないですから、他人に関心など持っている暇はないし、自分の身を守らなければなりませんから、他人を信用してはいけないのです。


 生命とはエネルギーです。これが疑いなく信じられれば人生が変わります。時間に追われて病気や不幸に怯えて弱々しく生きている人たちが、永遠の生命を知ることで悠久の時間の視点で生きれるようになれば冷静に的確な判断ができるようになります。そして、自らを本当に幸福に導くものが発見できるようになるのです。


 自分を最高に幸福にしてくれるものとはいったい何だと思いますか。お金ですか、豪勢な暮らしですか、高い地位ですか、いいえそんなものではあり得ないのですよ。そんなものは死んだら跡形もなく消えてしまうものです。本当の幸福は他人によって得られるのです。実は、他人を対象とすることに最高の醍醐味があるのですよ。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?