見出し画像

在家の法 第300号

★「幸福の法則(在家の法)」第300号  <在家の法5>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 在家の法も今回で300号を迎えました。ここまで続くとは思ってもみなかったのですが長いようで短いような気がします。読者の皆さんの目覚めに少しでも役立てれば幸いです。

 こころこそがすべてなのです。人生という期間の中で何を学ぶかは人それぞれですが、卓越した感性や知性を持ち合わせた人はきっとこころの不思議な能力に、その価値に気づくことでしょう。これに気づかずに人生を終える人はまた再度、それに気づくまで再試験を受けることになるでしょう。それほどにこころとは大切なものなのです。

 といっても、一般の人達には意味が分からないかも知れません。こころとは何かすら分かってはいないでしょうから。こころとは生命の核に当たる部分のことです。そして、生命というものは変化をもたらすエネルギーです。エネルギーとは何事かを為すための力です。根源の動力に当たるものがエネルギーであり、これがなければ何も存在できません。生命というエネルギーは変化というものを作り出す力を持っています。

 変化とは現状を変えるということであり、新しく生み出すということでもあります。この生命というエネルギー体の核に当たる部分がこころです。生命はこころで感じ、思考して、活動します。生命の活動とは肉体を動かすことだけではありません。生命というエネルギーの根本的な活動とはエネルギーを発するということです。変化をもたらすようなエネルギーを出すものこそ生命の証なのです。

 そして、その発したエネルギーは結果を求めて飛んでいくことになりますが、結果というものを現してくれるものによって、その目的が叶えられるのです。それが現象という仕組みです。現象化ということにより生命のエネルギーは結果を得ることができるようになっています。生命の発するエネルギーは通常は波の形態によって伝えられます。波というのは伝搬するための形態です。現象化するために波動としてエネルギーを発するわけです。

 スクリーンに色々な光を映し出すように、生命は現象化するために波動を発します。もちろん、こころによってです。そして、現象化するための場が特別に用意されており、これを宇宙と私たちは呼んでいます。この世と呼ぶ物質世界のことです。物質というのはアインシュタイン博士の相対性理論の公式が示すようにエネルギーが変形したものです。エネルギーと物質とは相互に変換が可能です。

 物質というものを作り出すべくエネルギーが働きかけてできあがったものです。この物質はそれ単体ではプラモデルのようなものにしか過ぎませんが、これを生命が操縦できるようにすることにより仮想的な自己表現の場ができあがったのです。この原理により様々なものが物質化されました。恒星、惑星、その中に住む植物や動物、人間などです。これらはすべて物質という形を借りてこの世の物質世界へ参加した生命達の姿です。

★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?