見出し画像

在家の法 第321号

★「幸福の法則(在家の法)」第321号  <幸福の法則4>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 幸せとはどういうこころの状態でしょうか。それを知らない人も多いのです。幸福とは何かということとは違います。幸せな感じとはどんな気分ですかということです。頭で考える幸福はお金持ちになって贅沢な暮らしをすることが思い浮かぶかもしれません。それは本当の幸福ではなく、願望を実現したいという願いに過ぎません。


 願望を実現することは嬉しいことですが、必ずしも善いこととは限りません。たとえば、宝くじが当たって6億円が入ってきたとしましょう。すると、宝くじに当たりたいという願望が実現して本人は間違いなく大喜びするでしょう。でも、これだけで善いこととは限らないのです。問題はその後です。お金持ちになって何をするか、どのように生きるかという問題です。


 たとえば、お金持ちになったので仕事を辞めて家で遊んで暮らすようになったら、これは果たして善いことだったのでしょうか。もし、宝くじが当たらなければ以前のように仕事を続けていたでしょう。そして、仕事の上で厳しいことや辛いこと、逆に嬉しいことも経験したことでしょう。こうした経験から色々な学びを得ることができたのではないでしょうか。


 こう考えると、宝くじに当たって怠惰になり、風の吹くまま気の向くままに過ごすようになるのであれば、人生を生きる上での学びもほとんどなくなってしまうのです。これは明らかに悪いことなのです。宝くじなど当たらない方が善かったのです。これを間違う人は多いと思います。この世に起きてくる事柄は多種多様ですが、それらのどれもが善悪を持っているわけではないのです。正しいと決まっている事柄もないし、完全に間違った事柄もありません。要は、受け取る人が善悪を決めるのです。


 善悪を決めるというよりは、意味づけをするということの方が適切な表現です。人生という舞台には何が起きるかは分かりません。ブラックボックスのようなものです。何が出てくるか分からない箱の中から何かを取り出すことが人生を生きるということです。そして、出てきたものをどのように意味づけしてどのように扱うかを試されているのです。


 もちろん、正解もなければ間違いもありません。自分のオリジナルの発想で自分独自の意味づけをすればよいのです。しかし、自分でした意味づけの結果は自分で引き受けなければなりません。たとえば、宝くじが当たるという事柄の意味づけを、仕事を辞めて遊ぶことにした意味づけの結果は怠惰ということであり、その結果は少しも進歩をもたらさない人生ということであり、後悔しか生まない人生です。


 それを生きている間と、そして死後にも天国と地獄という世界において経験しなければなりません。死後は生命が消えるなどと錯覚しているととんでもないことになります。生命とはエネルギーですからどんな変化の後でも消えることはありません。相変わらず生きていますが、生きる世界が変わります。この世ではなく、普通は天国か地獄かのどちらかへいきます。


 決して地獄へ行くような人生を生きてはいけません。それはどんな人生かというと間違った人生を送った人がいくところです。この世に生まれるのは、あの世では得られない学びを得るためです。そのために生まれて来ていますから、この目的に反するような行為は地獄への近道となりますから注意してください。この世の人生に無駄なことなど何もありません。すべてが学びの種と信じて悔いのない人生とするようにがんばりましょう。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?