見出し画像

在家の法 第22号

★「幸福の法則(在家の法)」第22号  <真理の言葉3>

 親愛なる読者の皆様へ大和武史が今日もスピリチュアルな話をお送りします。
 皆さんは地震などの天災は偶然起きるものと思っていることと思います。でもこれは正しくありません。自然災害と呼ばれるものは異常気象や天変地異などですが、これらが起きるには起きるだけの理由があるからです。気象でも前線とか気圧の谷などの原因がありますし、そうした原因を創り出した原因もまた存在します。本当の意味で偶然などというものはありません。結果には必ず原因があります。天変地異や異常気象などを起こしている原因エネルギーが存在します。

 そのほとんどは地球という星から来るエネルギーです。地球は磁気を帯びています。それは磁石がいつも正確に北を示すことからも明らかですが、この磁気は地球が絶えずエネルギーを放出しているから、その結果として表れているに過ぎません。地球というものはいつも積極的な働きかけをしてます。活動をしているのです。人々が思っているような無機物ではなく、活動体なのです。私たちのような形態とはずいぶんと違いますが、違った意味での生命体です。だからこそ、地熱があり、大気圏があり、自転があり、造山活動や大陸の移動があります。自ら活動する生命体なのですね。その中に共存しているのが私たち人間をはじめとする生物です。しかし、地球自身が生命活動をしていることはその中で自分の活動にばかり気を取られている生物にはなかなか分かりにくいことです。しかし、間違いなく地球は生命体です。生きています。

 にもかかわらず、現代の状況はどうでしょうか。人間は大気を汚し、海洋を汚染し、森林を破壊して、動植物に住みにくい環境へと変えつつあります。この苦しみを地球という生命体は敏感に感じ取っています。様々な形でその影響が現れてきています。異常気象や天変地異もその結果として表れてきているものです。地球という生命体は今、大変な苦しみのなかにあるのです。人間の身勝手な行為に、その体はぼろぼろに傷ついています。このままでは生命としての健全な活動にさえ支障を来すほどに傷を負っています。このことに私たちは気づかなければなりません。地球を救わねばならないのです。もう環境を壊すのはやめて地球と共栄していかねばなりません。

★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?