見出し画像

在家の法 第299号

★「幸福の法則(在家の法)」第299号  <在家の法4>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 現代の人々に必要な真理は永遠の生命だと私は思います。人々は自分が死んだら何もかも終わると信じています。だから生きている間に幸せになりたいのです。これ自体は何も悪いことではないのですが、あまりにも固執してしまうと結果がすべて、良い結果が出なければ意味がないと思い込んでしまいます。そして自らを追い込み、他人をも厳しく、冷たく追い込んでしまいます。互いにこころに刃を向けあっているのが現代人ではないでしょうか。

 あまりにも結果にこだわり過ぎると本末転倒の事態に陥ります。良い待遇を得るために、良い結果を出すために手段を選ばずに他人と敵対して得た地位や待遇がどれほど脆いものであるかを知らないのです。誰も自分を信用してくれない職場で、たとえトップになったとしてもそんなものは長続きするはずがないのです。いずれは誰かに足を引っ張られて辞めさせられることでしょう。汚名を残して。

 大事なことは結果ではなく、プロセスです。そこへ至る過程こそが大事なことであり、それを充実することがやらなければならないことのすべてです。結果は自分で求めるものではなく、自然と現れてくるのを謙虚に受け取るべきものです。ここを間違っている人が多いのです。そして、その結果は悩み苦しみ、挫折と悔恨の人生です。結果を求めてはいけないのです。それは間違っているのです。

 もちろん、結果をよく見てフィードバックすることは必要なことですが、良い結果を得ることを直接に目的にしては間違ってしまいます。人生の落とし穴に落ちていきます。過程をこそ、充実すること。満足の得られるようなできばえを残せるように努力することです。そのできばえを他人がどう評価するかは相手に任せるしかないのですから。良い結果が出なければ、何か不足はなかったかを振り返り、少しでも改善するよう努めることで次回への再挑戦の意欲が湧きます。

 ネバーギブアップ、何度もやり直せば必ず成功しますから。間違いないことですから、安心して、焦らずに、じっくりと取り組めばよいのです。マイペースでよいのです。永い視点で自分のスキルを磨くことです。いつか必ず一流の域に達します。そのために、必要なことを着実に積み上げていくことです。

 しかし、人によってはそれをごく短時間で身につけるために厳しく辛い環境を選ぶ人達もいます。現在の自分の環境が厳しいものであると感じる人達はこれに該当するということを信じて下さい。誰かのせいではなく、環境や時代のせいでもなく、自ら選んでその環境に身を置いたのだということです。他人のせいにして逃げていても何も解決しません。今こそ、あなたが飛躍的に成長するチャンスなのです。これを信じて下さい。困難のときこそ成長するときです。その中から大きな学びを得るときです。

 焦らず、集中して全力を尽くして取り組むのです。結果をそれほど気にせずにプロセスを充実させて、自己満足が得られるようなできばえを出すことしか考えてはなりません。不平や不満などは出るはずがないのです。集中、そして反省と工夫、また集中、そうすればきっと満足できることでしょう。いずれ、結果もきっと付いてきますよ。

★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?