見出し画像

在家の法 第294号

★「幸福の法則(在家の法)」第294号  <エピローグ14>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 問題は本当に生命が永遠のものであるかどうかということです。いつもここに行き着くはずです。これが証明されれば良いのでしょうけれども、最大の課題としての位置づけもあり証明されることはないと思っていた方が良いかも知れません。生命はこの世へ不確定な環境での試行錯誤を通じて学びを得るために生まれて来ていますから、真理が何もかも証明されていては都合が悪い面もあるのです。


 ですから、生命にとっては難しい環境を選んで生まれて来ています。だから、永遠の生命でありながらそれを分からない環境で育つのです。しかし、死ぬまで知らずに生きるかどうかは本人次第です。本人の自助努力によりそうした難しい環境の中でも真理を悟ることはできるのです。ちゃんとヒントは人生の随所にちりばめられているのですから。いずれにしても、生命がこの世限りのものではなく、永遠のものであることを認識できるかどうかが人生を生きる上で大きなポイントになります。


 永遠の生命が認識できないと動物さながらに弱肉強食で生きてしまう恐れがあります。しかし、永遠の生命が確信されるとその生き方は穏やかな優しいものになりますから、人格的に以前よりも向上した生き方をする可能性が強くなるのです。この違いは極めて大きな違いです。人生という数十年間を地獄絵のように生きてもその後は後悔と反省の時間しかもたらしてはくれませんが、人生を有意義に生きられた人は進化を遂げる可能性があるのです。人生とは本当に大きな挑戦だということが理解できるのではないでしょうか。


 生命が永遠であることは容易には分かりませんが、ヒントは常に誰にも与えられていなくてはなりません。本人がそれを選ぶかどうかは別として、選択の余地が残されていなくてはなりません。時代環境が悪いとこれがないときもあるのです。すると、当然間違う可能性が高くなり、レベルアップする人生も難しいこととなってしまうのです。しかし、現代のように言論の自由があり、出版についても私のようなものでも本を出せる世の中となっています。こうした本により大きな目覚めを得る人もあるはずです。チャンスが残されていればよいのです。強制されてはいけないわけです。それでは学びがありませんから。


 人々に永遠の生命を教えるという段階の人達もいます。彼らはこの真理を自ら悟って、それを他の人々へ教えるということを目標として生まれて来たのです。そのためには、色々な努力が必要です。特に現代のように唯物論が流行っている時代では苦労も多いと思いますが、それでもどれだけのことができるかを試しに生まれて来ているのです。私もその一人です。そのために、色々と取り組んできましたが、まだ効果的な結果は出せてはいませんが、最近、こころの科学というものを始めました。これは宗教という分野からのアプローチではなく、科学という入り口からの永遠の生命へのアプローチです。単なる理論に留まることなく、現証としての永遠の生命を目指しています。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?