見出し画像

在家の法 第298号

★「幸福の法則(在家の法)」第298号  <在家の法3>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 在家の法を求める人達は一般の人々とは違います。普通の人は自分の気分で一日を過ごします。そして、大した成果もなく人生を過ごしていきますが、在家の法を求めてそれを実践する人達は人生という経験を黄金に変える人達です。黄金という意味はお金を儲けるということではありません。お金などはこの世限りのものであり、永遠の生命から見れば一時の思い出のようなものにしか過ぎないのです。実体のない幻のようなものです。


 しかし、在家の法を真剣に求めて真理を実践しようとする人々は人生を進化の道程にすることができます。自らを進化させるために今回の人生を使うということです。こうしてこそ、人生という体験は大きな意味を持つことになるのです。何気なく、風の吹くままに生きているということは人生という金貨を毎日、どぶに捨てているのと同じ事なのです。


 生きることは必ずしも楽しいことや嬉しいことばかりではありません。辛いことや苦しいこともありますし、困難、苦難の連続である人もみえるでしょう。しかし、楽に生きるだけが良いことではないのです。要はその経験から何を学ぶかということです。楽に楽しく生きるだけでは学ぶことはあまりないと思いますが、苦難や困難の中でそれらを克服した人生は多くの学びをもたらしてくれているのではないでしょうか。


 何からでも学ぶことです。人生に無駄なものなど何もありません。あなたの現在の環境は、待遇は必要があってそのように現れてきた結果なのです。現在の環境の中に学ばねばならないことが必ずあります。これを忘れないことです。現在の環境での学びが終われば、必然的にその環境での生活は終わり、次なる道が開けてきます。人生とはそのようにできているのです。偶然などということは何もありません。すべては必然的に展開している結果に過ぎないのです。


 ならば、何を躊躇することがあるでしょうか。何を迷うことがあるでしょうか。やるしかないではありませんか。あなたの人生という挑戦を見事にクリアすることしか道はないのです。逃げていても何も解決などしません。現在の問題から逃げても、また同様の問題が必ず降りかかってくるのです。それが必然なのですから、今の問題を白紙で出して再試験を受けるよりは今の問題に真剣に取り組むべきです。そうすれば、もしも不合格な結果であっても、次回はこれを糧にして合格点を取る実力が付くかも知れません。何事もやろうとしないでできることなどないのですから。


 唯物論など破棄して永遠の生命を信じて、永遠の生命の視点で生きることです。その鳥瞰した視点での思考が、行動がいずれはあなたを成功へと導いてくれるでしょう。在家の法を実践するあなたが成功するのは時間の問題です。たとえ、今は失敗とも思えるような結果ばかりであっても、それを教訓として受け止めて反省して、できる限り工夫して次に備えるならば、いずれは成功するしかないのですから。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?