見出し画像

神戸の中高一貫校のアンサンブル会にお邪魔しました📯

「ホルントリオのコンサート vol.2」の大阪公演前の話になりますが、神戸の中高一貫校のアンサンブル会にお邪魔して、ホルントリオでライヒャとチャルダーシュと前前前世を演奏してきました😃
私は前前前世に何か悪いことしたんかなっていうくらい崩壊してしまいまして、めっちゃ凹みました😭
最近1stを吹く機会がめっきり減ってるせいでしょうか…😢
口筋と腹筋・背筋、息の使い方などを取り戻すため、本番までコープラッシュ(ホルンの有名な練習曲集)頑張ります😢

ライヒャはこの1年ずっとやってきたので、途中で楽譜を見失っても吹くことが出来ました😂あれは初めての体験でちょっと面白かったです😂

チャルダーシュは超個人的な事になりますが兵庫公演のリベンジが出来て良かったです😃

会場によって響き方も全然違うので、また1つ良い経験をさせていただきました😃
貴重な機会を頂き、感謝であります✨✨

写真は学校にあった面白い鏡🤣
鏡が波打っているので面白い写り方になり、皆でドラえもん体型になりました🤣🤣

「ホルントリオのコンサート vol.2」の大阪公演は、いよいよ明後日に迫ってきました😲(これを最初に書いてるときのことですね😅)
この1年取り組んできたホルントリオがこれで一段落するんだと思うと、ホッとするような寂しいような気分です(´・ω・`)
vol.1をやったのは5月末と6月末やったんですが、ちょうどその頃に収入源として働いている職場で、チームで捌ききれないくらいのとても大きな案件が入り、コンサートの準備をしたいのに仕事量もめっちゃ多いししんどいしで精神面も自身の生活の面でもしっちゃかめっちゃかになっていました😢
コンサートの準備や宣伝活動をしたいのに、仕事の方でもやる事が大量に出てきて中々終わらないし、1つ終わったと思ったらすぐにまた次の分が始まるし…😭
今思い出しても大変な時期だったなぁと思います😢

でも、だからこそ一番最初のホルントリオのコンサート大阪公演が終わった後はとても嬉しかったのを覚えています😃

もう何回載せたか分からないこのチラシ↓

これの私、めっちゃ嬉しそうな顔をしていると思いませんか?😆
実は、その一番最初の公演が終わった後に撮ったものなんです😆
チラシの裏に載せたこの写真ですね↓😁

noteやインスタのアイコンにも使っています😁

こちらはvol.1の兵庫公演(神戸)が終わった後の写真です↓

vol.2の写真も載せようと思ったのですが、思い出してみるとコンサートが終わった後にこうやって改めての写真を撮っていませんでした…!(´・ω・`)
ですが、コンサート中に撮ってもらったやつがあったのでそれを載せてみます😃

vol.2の兵庫公演(加古川)↓

大阪公演↓

曲も1年通して演奏したものもあれば、vol.1だけ、vol.2だけのものもありました。
そのどれもがとっても良い曲だったので、機会があればまた再演したいですね…😊

せっかくなので、プログラムも載せちゃいましょう😃

vol.1の大阪公演(1時間のコンサートだったので曲数が少なめ)↓

vol.1の兵庫公演↓

元々の目的だった夢コンサートのプログラム↓

vol.2は兵庫公演も大阪公演も同じプログラムの内容で演奏しました😃↓

noteは写真をクリックしても大きくならないので、見えにくいかもしれませんね😅

vol.1のプログラムを作るときに第2部の側のスペースが足りなくなってしまったので、vol.2では縦向きのプログラムにしてみました😃
また、チラシをカラーにしたのでプログラムも合わせてカラーにしました😃

調子にのって、チケットも載せましょう~😁😁

並べてみて気付きましたが、紙質が違いましたね👀
vol.1は光沢の無い少し厚さのある紙で、vol.2は光沢はありますがvol.1に比べると少し薄めです。

こうしてみると、チケットには曲目載せなくても良さそうですね🤔
文字が小さすぎて見えない……😂
一番バタバタしていたときに作ったので、きっちり確認してなかったのが分かります😅💦

一方、vol.2の時はvol.1の時に比べると余裕があったので、文字も大きくなっているし、半券になる右側もvol.1に比べるとスッキリしました😃

いやぁ~、こうして並べてみると少しずつ改善してるし、成長してますね✨✨

せっかく作ったプログラムやチケット達をただ見てもらいたくて写真を載せただけだったんですが、思わぬサプライズです😍😊✨

振り返るって良いこと有りますね!!✨✨(笑)

さてさて、まだ日程は全然決まってないですが来年も「ホルントリオのコンサート」をやる事が決定しております!😍
すでに面白そうなトリオの楽譜も買ってしまいました!🤣
永井孝治さんと赤松澪さんにはまた私のワガママに付き合ってもらいます🤣🤣

文章の途中から継ぎ足して書いたやつになっていくので、前にあげたnoteよりもこっちの方が振り返りっぽくなりましたかね😅
オーナメントの事も書きたいので、あと少し続く?かな?🤔

気付けばけっこういっぱい記事が溜まったこちらのマガジン
「ホルントリオのコンサートvol.2が出来るまで」
現時点で20記事ほどになりました😃
コンサートのチケットを売るショップページを作ったことや、後援の書類申請をすること、チラシ、チケット、オーナメントを作ったことなどの他に演奏動画なんかも載せています😃
良ければ読んでみてくださいね🤗

そして、ぜひ!!来年のコンサート、聴きに来てください😍✨✨

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!