マガジンのカバー画像

これからギターを始めようと思ってる方へ

7
ギターを始めたいけど「どこで何をどれだけ買ってどうやって練習したらいいの?」という方の、ギターやりたい!と思った日から、何を買い揃えて、最初はどんな練習が役に立つかをご紹介させて… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

独学で練習するか誰かのレッスンを受けるかの違い。

ギターに限らず何か新しい事を始めようとすると、まず「自分で教材を探して独学で練習する」or…

人生で初めてギター買ったんだけどどんな練習したらいいの?~vol.2~

久しぶりのnote更新となりました。 今年4月に外出自粛要請が有り、執筆時の8月現在ある程度外…

ギターを続けるために必要なこと。

新年という事でギターを始めたい人向けに記事を書いてきました。 そんな勝手にギターの間口を…

1日にどれくらいの時間練習したらいいのか?

これ結構気になる人は気にしている問題だと思うので取り上げてみました。 あるギタリスト曰く…

人生で初めてギター買ったんだけどどんな練習したらいいの?

前回・前々回と「ギター始めてみたい!!」という方へむけて、初めてのギター購入について記事…

最初のギターを買う時に一緒に買っておいたら便利なもの

先日のnoteでは"これからギターを始めてみたい人へ"という事で、最初にギターを買う時、どこで…

これからギターを始めてみたい人へ

最初のギターを買う時のお薦めの買い方。 ギター講師として稼動するようになり、何かとご相談いただくのが「自分のギターを買ってみたいのですが、どんなのがお薦めですか?」と言う内容。 人それぞれやりたいジャンルや骨格・体型・予算等が違うので、一概に「○○の☆☆ってギターがお薦めです!」とはっきりとお勧めは出来ません(私個人の意見をごり押しするなら某S社のBと言うギターですw)。 最終的にはご自身で決めていただく事にはなるのですが、なるべく「このギター買ってよかった!」と少しでも