我慢しないし隠しもしない。

そうだ
そうだ。

てゆうか
怒ると逃げていくような幸せなら別にいらんけどね。


そうだ
そうだ。

幼少期
10代
20代
30代
40代後半くらいまで

「いつも笑顔でいなきゃいけない」

「愛想よく」

親の顔色を伺いながら

友達の顔色を伺いながら

人に嫌われるのが怖くて

親からの刷り込みだったり
いろんな我慢からだったり

そっからの抑圧された感情が
マグマのように溜まってたな。

確かに体調もあんまり良くなかったし

顔色も悪かったし
くすみやシミも多かった。




悲しみや
怒りは隠すこと?

嫌なものは嫌と言えるようになってから

怒りを隠さなくなってからは

ホント元気。

生き辛さは
全く無くなった。

それが私。

そんな私で良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?