見出し画像

年度末【2022.3.31】

こんにちは、きりうです。

今日はいよいよ年度末でした。期末の数字のために、半ば無茶をしながらもなんとか1日を回します。毎年毎年の反省で出ますが、もう少し余裕を持ってこの日を迎えたいです。

来店客も多く、問い合わせの電話も多く、あたふたした1日でした。最後は無事に終えることができ、ほっと一安心です。1年間、この日のために仕事をしてきたと思うと本当に感慨深いです。

こんなご時世でなければきっと打ち上げをしていたのでしょうが、今年も自粛です。期末ということもあり、金曜日の感じがしていますが、今日は木曜日です。翌日から新年度が始まるというのも、気持ちの切り替えが大変です。

妻の入院生活は意外と華やかで、アロママッサージや豪華な食事等、なんだか羨ましいです。頑張ったからご褒美ですね。

負けじと何かいいもの食べようかと思ってお店を探してみましたが、食べたいものがなく、手ぶらで家に帰りました。何をやっているんだ…

出されたものは食べますが、いざ食べたいものを食べようと思っても何が食べたいかわからないという、なんとも残念な状況。これはこれで幸せかなとも思いますが。

おうちに残ってたものを食べて、期末は終了です。1年間お疲れ自分。

妻は赤ちゃんの対応で寝不足みたいなので、甘えたことは言っていられません。今年度の反省をしっかりとして、来年度、より成長できるように頑張ります。

まだまだ自覚はできていませんが、自慢のお父さんになれるように、これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?