金属サイディングメーカーの紹介     IG(アイジー)サイディング
見出し画像

金属サイディングメーカーの紹介     IG(アイジー)サイディング

皆さんこんにちは!屋根工事・外壁工事専門のヤマタクです!!

今回は最近大人気のビレクトやガルスパンでお馴染みのIGサイディングについて紹介していきます。

金属サイディングを検討している方や、これから外壁を選ぶ方に是非読んでいただきたいです。

1.アイジー工業株式会社について



画像1

今や金属サイディングといえばIGと言われるほど国内の金属サイディングトップメーカーさんです。

本社は山形県東根市。東京をはじめ全国に10か所の営業所を配置している。主力商品は金属サイディングは勿論、屋根材も製造している会社さんです。

2.アイジーサイディングの特長

1.独自のサンドイッチ構造

画像2

鋼板、断熱材、アルミライナー紙を一体化した構造で、断熱性に優れ、凍害の心配もありません!

2.耐食性に優れた軽量サイディング

画像3

一般的な鋼板よりめっき付着量が多く錆びに強く、軽量なので地震の揺れも重量のあるサイディングに比べて圧倒的に低減してくれます。

3.高い断熱性と優れた遮熱性

画像4

アイジーサイデイングは断熱材にポリイソシアヌレートフォームを採用し冷暖房費や光熱費を削減できる高断熱性をもっています。そして遮熱性フッ素樹脂塗料を塗布しているので太陽光に含まれる紫外線を反射し室内温度の上昇を抑えます。

4.長尺対応も可能

全てのラインナップには対応していないのが残念ですが、シンプルモダンシリーズでは中間の繋ぎ目を作らずに下から上まで一枚で張り上げることができます。まさにシンプルモダンですね!!

画像5

3.アイジーサイディングのラインナップ

1.シンプルモダンシリーズ 金属の質感を活かしたスッキリとしたデザイン

ビレクト・ガルスパン・他

2.ナチュラルシリーズ 石、タイル、木目などの自然素材のデザイン

フィネストーンⅡ・スプリームウッド・他

3.ベーシックシリーズ

スタッコ・ガルバ伸壁

4.まとめ

如何だったでしょうか?

簡単ですが、アイジーサイディングについてまとめてみました。まだまだ窯業系サイディングのシェアには及びませんが、確実に金属サイディングの需要は上がっています。

シンプルにまとめたい。。寒冷地だから凍害が心配という方は是非アイジー工業のサイディングを検討してみてください。

下記の動画も是非ご覧ください。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます‼︎
◆外装工事専門の会社を経営 ◆YouTubeチャンネル運営 ◆1981年生まれ ◆新潟県出身/新潟県在住