見出し画像

トレード日誌2020年7月10日新しい方法は難しい…

こんにちは、やましゅんです。

7月10日のトレード日誌になります。

①取引
取引時間  15:51
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  40%
RSI5分足  30%

エントリー理由

相場を見ていて…RSI1分で上がりそうな動きをしていて…ゴールデンクロス・MACDの抜けを見てもいけるはずと思いエントリーしました。

画像1

そのまま上昇していきこれは問題ないかなと思ったタイミングで急な下落が発生…最後はギリギリ盛り返しましたがタイミングが少しでも遅れていたら負けていた相場です…エントリータイミングが遅かったかなと思ったのでその辺を反省していきます。

画像2

②取引
取引時間  15:51
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し         0円
利益     -5,000円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  56%
RSI5分足  40%

エントリー理由

今回は普段と違う方法でやってみました。いつもは1分部分を見てのエントリーですが今回は5分でのMACDが外れた時にエントリー…試しにやってみましたが勝てなかったです。新しい事をやった時は勉強・勉強と切り替えています。何で勝てなかったのかもイメージを作らないとですね…

画像3

画像4

戦歴

2戦1勝1敗
勝率50%
利益-750円

1日のまとめ

普段とは違う方法(MT4 5分で見る)でエントリーをすると勝てないと改めて思いました。

自分ルールの今までもありますが今やっている事が身に付けば必ずいい結果になると信じています。引き続き頑張っていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?