見出し画像

トレード日誌 2020年6月3日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月3日

①取引
取引時間  17:18
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  15%
RSI5分足  18%


エントリー理由

トレード日誌を書いていてふとMT4を見た際にRSI1分足14%・5分足17%を見た瞬間に…これは自分ルールでは確実にエントリーと思いエントリーをしました。心の中では「これはチャンスなので1分が15%になったらエントリーしよう」と考えていました。極端に上がらなくっても20%~25%まではいくだろうとも思っていました。エントリー後に少し見返していたら1分足で少し前に13%台がありました…そこでエントリーをしていたら負けていたので運が良かったのもあります。仮にそこでエントリーをして負けていても、また今回のところでエントリーをしていたと思います。結果論ですがやはり自分のルールは何故を追従できるので自分の中では納得しています。

⇩取引動画になります。途中から撮影をしています。

戦歴
1戦1勝
利益 4,250円
勝率100%

1日のまとめ

6月3日はエントリー数が1回でしたが確実に勝てるところのポイントを狙っていきました。最近何度も書いてはいるのですが勝った・負けた際に何故を追求するといいと思っています。収支表もそこの反省をし直すために記入をしているのもあります。トレードを始めたての方は是非収支表を付けてみて下さい。勝率が変わったりすると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?