見出し画像

トレード日誌 2020年6月2日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月2日

①取引
取引時間  14:21
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し         0円
利益           0円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  73%
RSI5分足  66%


エントリー理由

RSI1分足79%5分足70%だったので自分ルールで下がったポイントで狙いを定めていました。1分が73%にがくっと下がったので5分エントリーしました。途中までは良かったのですが最後に急上昇をして負けてしまいました…まさかのパターンでしばし放心状態でしたが冷静に解説をすると…MACDの部分が下がる傾向がないところとゴールデンクロスが出ていました…ただそういう時もあると今は切り替えています。

負けた0602

②取引
取引時間  17:10
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo3分
予想    HIGH
倍率    1.9倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,500円
利益    4,500円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  73%
RSI5分足  71%

エントリー理由

相場が上がり傾向、MACD+ゴールデンクロスが発生していたのでエントリー3分だったので結果は勝ちましたが5分だったら負けていました…今思うと危ないエントリーだなとこの方法、少し危ないと改めて実感しています。いつも言っていますがこういう事をやって学んでいくのかなと思っています。

戦歴
2戦1勝1敗
利益-500円
勝率50%

1日のまとめ

1勝1敗となりましたが勝った方のエントリーは危ない状況でした…やはり確信のあるエントリー方法だったら自分の中で負けても納得は出来ますが…確信が持てないのはうーーんとなるのでその辺はもう少し勉強が必要だと思いました。一番はこのルールで負けた勝った際も何故をとことん詰めていけばいいんだと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?