見出し画像

トレード日誌 2020年6月5日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月5日

①取引
取引時間  14:58
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し   0円
利益     0円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  82%
RSI5分足  81%


エントリー理由

15時前に自分が見ているドル/円・ポンド/円・豪ドル/円・ユーロ/ドルの相場が一斉に上がりました。何事だと思い相場を見ていたらチャンスがありそうなポンドor豪ドルがあったので見ていました。豪ドルがいけそうと思いRSI1分82%5分が81%のタイミングでエントリー…最初は下がっていたが途中から上昇していきました。

MACD部分の外れが無かったのが痛かったかなと思いますが自分としては仕方がない負けかなと思います。

最後は落ちてきてギリギリで負けましたが納得のいく敗北です。

後20秒あれば…はたらればですね!!

画像1

②取引
取引時間  15:06
通貨ペア  GBP/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し     9,250円
利益       4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  69%
RSI5分足  80%


エントリー理由

RSI1分部分が下がりの動きをしていたのでこれはチャンスではないかなと思い70%を切るかどうかのタイミングでエントリータイミングを狙っていました。

MACDも外れていたのもありタイミングが来たのでエントリー!

最初は上手く落ちていっていたのですが3分が過ぎたころに少しずつ上昇をしていきました。一時138.242よりも上昇してこれはまずいかなと思いましたが下がり相場でギリギリ勝てました。少しタイミングが遅かったら負けていたと思うとタイミングは大事だなと感じるエントリーでした。

画像2

戦歴
2戦1勝1敗
利益-750円
勝率50%

1日のまとめ

15時前に1ドル/円・ポンド/円・豪ドル/円・ユーロ/ドルが凄い勢いで上昇していきました。「これは何だと」内心思いながら見ていました。

自分で行けるエントリーポイントを見つけてエントリーはしましたが、早すぎたなと思う部分があったので、上昇している相場は少し落ち着くポイントを見つけてからエントリーをしていこうと思いました。

結果的には1勝1敗でしたが勉強できたのは良い事です。

月曜日から頑張っていきます!

自分がやっているルールはこちらになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?