見出し画像

「ありがとう」でその空間が埋め尽くされた夜、、、

素晴らしい夜となりました。
いったいどれくらいの「ありがとう」が、
この2時間で、この空間に飛び交ったことでしょう。
間違いなく、参加したみんなはいつもより多くの
幸福感に包まれたと思います。

改めて、やってよかった、、今年の「感謝 忘年会」
少し泣きそうになるくらい、、、
楽しすぎた会でした。

今年もみんながみんなに書いたプラス言葉を
写真をつけて、全て代筆させていただきました。
一瞬てプラス言葉を書くので、内容は色々と
ありますが、もらったときのみんなの顔は、
当たり前に笑顔でした。

そして、コロナ禍が理由で、
外部の人達を招待できなかった、、、
でも、どうしても感謝を伝えたかった2人、、、
毎月の社内投票で、多くのポイントが貯まった2人には
どうしてもきて欲しかった。
なので、それを伝えれて本当に嬉しかった。

ありがとうは続く、、、

22年間頑張ってくれたのに、昨年は送別会が
できなかったSさん、どうしても感謝を伝えたかった
ひとり、、、久しぶりに会えて嬉しかった。。。
みんなでしっかりと「ありがとう」を
伝えることができた。

そして、ずっとずっと頑張ってくれた
母親もきてくれて、、、嬉しかった。

この時点でこの部屋は、「ありがとう」で
もうはち切れそうでした、、、
それでも、まだまだ伝えることが必要で、
自ら手をあげてくれた幹二さん達は、
楽しくて素晴らしい企画ばかり、考えてくれた。

格闘家、中村寛選手も来てくれて、、
みんなからメッセージのプレゼント、、、
みんなの表情が優しかった。。。

最後の「ありがとう」は会長から、、、

やっぱりね、「ありがとう」は
魔法の言葉、、、それを分かっていながら
意外と人は伝えれないことが多い。。。

でも、たった一言、その魔法を心から伝えることで、
自分達は幸せになれる、、と心から思える時が
来たら、、、、
素晴らしい組織、チーム、ファミリーが
築けることを確信して疑いません。

それでも、まだまだやれることはたくさんあります。
しかし、私自身がもがくのではなく、
私には素晴らしいリーダーが存在し、
そのリーダー達がいつのまにか、同じ方向を向き、
自分達で考え、自分達で歩きだしてくれます。

これこそが、まさに
最強の組織作りに欠かせない、
最強のリーダー達です。

昨夜の感謝の忘年会、、このコロナ禍の中、
本当にやってよかったなと、、、
心から思いました。

みんなが笑顔になれた夜、、、
一番嬉しかったのは、きっと私だと思います。

本当にみんなに感謝しています。

心から「ありがとう」

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?