見出し画像

久しぶりの定例会議、、、楽しい時間でした。

コロナ禍によって、先月は定例会議が
できませんでした。
まぁ、仕方ないですよね。

でね、その代わり幹部だけ集まって
会議をしたんですよ。

その時に、、、3年ほどやってきた
「サンクスカード」について、、、話し合いたいと
前もって議題提案があって、なんか凄い嫌な気が
してたんです。
「サンクスカード」とは、本来その月に一番、
ありがとうを伝えたい人にカードを贈る、、、
ということをしたかったんですが、
きっと当時はそんな青臭いことをと、
反対されると思い、単純に感謝する人に
○印で投票する!というシステムで、最多得票の人が
私から表彰されるという感じでした。

それがもう面白くないから廃止しましょう!って
言われるんやろなーって、、、覚悟してて、
どうしても続けたい!って、反論しようと
思ってたんですが、、、全く逆で、、、

もっとちゃんと理由も話して、
幹部から感謝を込めて、
部単位でひとりを表彰したい!


という提案でした。

嬉しかったなー。僕がやりたいことを
幹部たちの方から提案してくれるなんて、、、
着実に、、ほんの少しずつでも、
全員が成長してくれてる、、、と実感しました。

心理的安全性の高い企業、、、
まさに私が目指す最高の組織作りに
欠かせないもの、、、

本当に嬉しかった。
そして肝心の表彰ですが、、

直需部(メンテ)の方は、、本人が本当に驚いて
ましたが、谷本さん

理由もしっかりと田口課長から伝えてくれました。
毎日遅くまで頑張ってくれて、そして和歌山の
奥の方まで、誤作動出張修理に向かってくれて、、、

そして、営業部は、、これまた本人が一番
驚いてました。網野さん

嬉しそうでした。
本当に他のメンバーのことを手伝ってくれて、、、
売上も上げてくれて、、、
と、感謝の意を伝えられていました。

まだまだ伸びしろだらけの組織ですが、
私の頑張りが足らないんだなと自負しています。
社員さんが働きやすい環境を作ること。

売上の中に、お客様のありがとうが
どれだけ含まれているかを
常に考えてお仕事をすること。

私達はまだまだ未熟な集団ですが、
それでも、ほんの少しずつでも、
気づき、学び、成長しております。

これからも、沢山の仲間、そしてお客様に
支えていただきながら、
一丸となって、前へ前へ進んでいこうと
考えております。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?