見出し画像

パートナー選びでセンスがバレる

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(愚痴が趣味)です。

SNSでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと彼氏の愚痴を書いてる女性が結構な数います。
現在の相手だけならまだしも、相手が変わるごとに書いてる人もいます。

あれ何ですか?笑

おそらく「こんな私って可哀想でしょ?」ってことだと思うんですが、個人的には「男を見る目がないんだなぁ。可哀想に。」って思ってます。
「可哀想」って結論は同じだしええのかな?笑

もうひとつついでに言えば、「そんな自分の見る目のなさを大々的に発表して恥ずかしくないのかな?」とも思ってます。
例えば、「ウンコみたいな物を1万円で買ったらただのウンコでした!騙された!」って言っても誰も同情しないでしょ。
正直「バカだなぁ」って思います。
同じですよ。

恋人を選ぶのは自分なんだから、その関係の中で生まれる不利益には選んだ自分にも責任はあります。
責任って言うと大層ですが、それを第三者に知らせた時に「共感してもらえる」と思うのか、「自分の評価が下がる」と思うのか、そこは一度考えてみてもいいんじゃないでしょうか。
もちろん恋人に限らず友達にしろ後輩にしろ相方にしろ、自分が選ぶことのできる人間関係は全てです。

類は友を呼ぶ。
あなたの選ぶ相手はあなたの写鏡であります。

##スキs

この記事が面白かったらスキを押してってください!


※以下、有料記事は「山﨑仕事人が後輩を選ぶ基準」です。

ここから先は

745字

¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!