見出し画像

【よろず記】①特設ページができました②そこで吸う?③自己肯定感ダダ下がり男

画像1

個人スポンサーの応募はこちらからhttps://note.com/yamashigo/n/n54a5f7dcf066

為末大「知りたくなかった自分を知り、認めたくない自分を認めるのが、自分探しの本質。」
山崎仕事人「わかる。」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です🐈
本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

##登録してね

月額マガジン『みどりの遊び場』登録してね!
https://note.com/yamashigo/m/m9eb008bc2910

①特設ページができました

先日ご報告したふわっち入賞特典の特設ページができました。
下記リンク先の『モチーフイラスト編』の『格闘アクション風 集合ポスター』からご覧くださいませ。

https://whowatch.tv/s/202107-ncd/

やー、嬉しいですわね。
ラッピングバスも走りましたし、これでふわっち入賞特典のストックはゼロになりました。
また何か入賞したいですね。
ただまぁ闇雲に「なんでもいいから入賞したい!!」というわけではないので(もちろんできたら嬉しいですが)、またガチ参加したくなるイベント(主にマンガ・アニメ系)お待ちしております。

ちなみに、ふわっちのイベントに対するスタンスはコロコロ変わるのですが、現在は「毎月、応援イベント+他のイベント1つだけ出る」という感じでしばらくやっていくつもりです。
やたらめったら出てるよりはそっちの方が集中してもらえていいかなと。
ただしデイリーランキングのイベントは別です。
ふわっちの方はそこで集中して頑張って、イベントをやってない期間はRadiotalkとか別の媒体での配信を頑張れたらなぁとか考えております。

②そこで吸う?

信号待ちをしている時って、ある程度前の方(車道近く)に人が溜まるじゃないですか。
あの人混みの近くでタバコを吸っちゃう神経が分かりません。
人混みでの喫煙自体が謎ですが、信号待ちの場所はより謎です。

信号待ち=その場にしばらく立ち止まるわけで、そんなところで喫煙されたら周囲は長時間ケムリを吸わされ続けることになります。
逃げようと思ったら後ろとかに移動すればいいですが、そうすると信号から離れちゃうわけで、青信号になった時にスタートが出遅れることになります。
何で迷惑をかけられてしかも若干損をしなきゃならないのか。
ましてや青信号になってからの進路方向はしばらく一緒なわけで、前を歩かれるとその後もしばらく煙(残り香)を吸わされ・嗅がされ続けます。
最悪です。

そもそも路上喫煙自体が好きではありませんが、禁止区域じゃなければ止めろとまでは言えません(言いたいけどね!嫌だけどね!)。
ただ場所と状況くらいは考えて欲しいなと。
ほんの少しだけでも、ほんの気持ち程度でも構わないので、周囲に「臭さを与える量を減らそう」という気持ちが欲しいわけです。

ここから先は

972字 / 1画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!