見出し画像

【よろず記】①種種種。②僕は嫌煙家ですが…。③あの頃の自分へ。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ローソンのプリン美味しいマン)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。

🐈①種種種。

先日書いたこの記事。

まだ一回ですが今後ほぼ間違いなくシリーズ化するのでマガジンを新しく作りました。

ついでに今まであった2つのシリーズもタイトルを変えました。

『連絡帳用のメモ』→『連絡帳の種』

『記事のネタをメモしてるので公開してみる』→『記事の種』

これにより『種』三部作となります。
今後ともよろしくお願い致します。

🐈②僕は嫌煙家ですが…。

このnoteにも何度か書いている気がしますが改めて書いておきます。
僕は大の嫌煙家ですが、イコール喫煙者が嫌いなわけではありません。

たばこ→嫌い
喫煙者→普通(どちらともいえない)
マナーの悪い喫煙者→大嫌い(消え失せろ)

です。
タバコ自体が嫌いでこの世に無いなら無い方が嬉しいですが(臭いので)、かと言って別にルール違反もマナー違反もしてないただ喫煙してるだけの人を嫌うなんて馬鹿なことはなくて、ただマナーの悪い喫煙者は糞ほど大嫌いでむしろこいつらがいるからタバコ自体も嫌いになってるんだと思います。
これはとても大事なことなので何度でも言います。
たまに「タバコ吸ってごめんなさいね」みたいなことを言ってくる人がいますがマナーさえ守ってくれているのなら意味分からんのでやめてください。
あと是非ともあなたたちマナーを守っている喫煙者がマナーの悪い喫煙者を怒ってください。

🐈③あの頃の自分へ。

最近たまたまアメトーークの『中学の時イケてないグループ芸人』を見たのですが、最後の「あの頃の自分へメッセージ」のくだりで号泣しちゃいました。
以前見てた時はただただ爆笑してたのですが、なんか今見たらダメでしたね。

なんだろか。
たぶん、「よくここまで頑張ったねぇ!」みたいな涙だと思います。
誰目線の何様なんだよ。

当然僕自身もイケてない中学生だったわけで、いつかあの頃の自分に「大丈夫だよ!」っていうメッセージを送ってあげたいですね。
そのためにもまずは堂々と「大丈夫」と言える自分にならなきゃですわ。


📅今後の予定

https://note.com/yamashigo/n/n59a186edfaee

💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

🎁山﨑家のほしいものリスト

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!