見出し画像

絵をお金にしたいし!絵をバズらせたいよ!

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(なにわのあきんど)です。

どうにかこうにか生きていくためのお金を得るためにチョコマカ色んな事に手を出してるのですが、現時点である程度の結果を出せているのはこのnoteとふわっちによるライブ配信です。
正直どちらも当初の想定よりもだいぶ良い勢いで有り難い限りなのですが(心の底から感謝!)、残念ながらまだまだ生きていくための最低金額には達していません(ノーマネーでフィニッシュです)。

そこでもうひとつ何か手を打てないかと日々考えております。
もちろんnoteやふわっちは継続しつつですが、更に新たな一手はないものかと。
noteはテキスト、ふわっちは動画や音声、あと他に自分に使える武器で残されていないか・・・考えてみたところ、ひとつあるとすればイラスト(絵)でしょうか。
決して上手いと言えるほどのもんじゃないですが、多少は武器になり得る可能性はある気がします。

ただ、今までにもイラストを使って『LINEスタンプ』『Tシャツやグッズ』『アイコンやヘッダー』『色紙に絵を描く』などやってきましたが(全て現在もやってます!よろしく!)、どれもこれも“お小遣い稼ぎ”くらいの売り上げしか出せていません。
直接的な収益化にはならないですが、絵日記をやってみたり、好きな猫やフクロウの絵をかいてみたり、スパンキー芸人の絵を描いてみたりもしましたがバズりのBの字も見えませんでした。
僕のイラストは商品にはならんのですかねー。
つらー。

でもまぁもうちょっと諦めずに考えてみようと思います。
これまでに(言うだけならタダとはいえ)絵を褒めてもらえてますし、多少なりと(ほんとに多少とはいえ)収益を生んでいるわけですし、全くの無価値というわけではないはずです。
きっと使いどころや使い方が間違ってるんでしょう。
もっと考えてみます。
皆様も僕のイラストを使って、「収益になりそうなこと」or「収益にはならないけど楽しそうなこと」を思い付いたら教えてください。
助けてー!!

山﨑さんのイラストに関するお仕事などはこちらに詳細があります☆

※以下、有料記事は『作家活動にも一手を』みたいな内容です。

##スキs

ここから先は

548字

¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!