見出し画像

2020/09/12 オンライン講演会

note日記177日目。

トークライブとか配信とか講演会とか、オンラインで出来ることがたくさんできたきた。これまでもしていたのか、さらに加速したのか、地方に住む自分にとって、ありがたいと思うことが多い日々になってきた。

春からの動きは、リアルよりネットでの情報を重要視というか、アンテナを張るようにしている。どこに自分の興味があるのか。関心があるのか。

TwitterやFacebookをフォローしたり、日々好きなことの情報を探している。今日は好きな作家さんの講演会を観ていた。

今日観ていた講演会はコレ。

小さい頃から大好きな作家さんで、多分ほとんどの本を読んでいる。

最近の新刊は読めていないけど、また読まないと。

児童書の作家さんだけど、読む本の対象に大きいも小さいもないと思っている。絵本も大人が読むようになってきたし、私も好きなものはずっと好きでいたい。

講演会の内容は、詳しく話せないけど、最新作の制作に関する色んな裏話とかとにかく面白かった。少しだけ頭の中を覗けた気がした。

またこんな機会があったら嬉しいな。

そのために好きなものは好きと言って、アンテナを張っていきたい。

また明日。

おやすみなさい。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。