マガジンのカバー画像

司法書士からスタートアップへの転職。

7
2020年まで普通の一人事務所司法書士だった私が、コロナ禍を経て、スタートアップ企業にて法務職としてバリバリ働くまで。 転職活動の詳細も記録として残してあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

続・企業内司法書士のお仕事記録【1年後】

こんにちは、山崎梨紗です。 突然ですが私のnoteの中では【企業内司法書士のお仕事記録】がダ…

300

『3ヶ月でlevel up!対人支援スキル集中トレーニング』始まります

こんにちは、司法書士による対話促進ネットワークhoahoaの山崎梨紗です。 去る7月31日にhoaho…

仕事がポンコツでも挑戦し続けられる理由。

こんにちは、hoahoa代表の山崎梨紗です。 今日は、私がADRトレーニングと出会えて得られたこ…

司法書士登録を抹消しました!(朗らかに)

こんにちは、山崎梨紗です。 私事ですが(そうでもないか)3月末で司法書士登録を抹消したこ…

企業内司法書士のお仕事記録。

こんにちは、山崎梨紗です。 先月、約8年ぶりに会社に所属して働きはじめて、一ヶ月半経ちま…

300

司法書士から一般企業への転職、その記録。

しばらくSNSから離れておりました。 落ち着くものが落ち着いてから報告しようと思っていて。 …

300

士業にできる社会貢献、ニュータイプ

最近はわりと横浜の方に出張していて、 あちらの市民活動関係の方々との交流が増えています。 横浜ってね、 やっぱり地元愛が相当強い人が多くて、 I LOVE YOKOHAMA感がハンパないです。 聞けば、行政の方にもI L Yの方が結構いるんだって! 「やっぱりシビックプライドでしょ。」 と言ってましたけど・・・ 私、初めて聞きました、そんな言葉。 かっこいいですね! それでね。 横浜市の方で市民活動とかNPO活動をサポートしている 士業とのつながりも広がってきた