見出し画像

バイクのインカム

そういえば
バイクに乗るようになってからハヤ3年くらいですが
インカム最初からずっと壊れずデイトナのコレを使ってます。


値段は
中華製よりは高めだけど、
某有名メーカーよりはだいぶ安め、のような立ち位置

基本は友人2,3人とのツーリングに使ってますが
ソロでナビとか音楽聴くのにも重宝。

インカムの基本機能はバッチリ
バッテリーの持ちも問題なし
そして丈夫

で、個人的にこのインカムの良いところは補修品・オプション品が豊富にお安く購入出来ること!

なので、ヘルメットが複数あってもスピーカーとか配線類さえ買えば
インカム本体は1個で使い回せる、と
本体は高いからね、、


スピーカーも別売りのものだと、すごく薄小さいものもあるからおそらくどんなヘルメットにもフィットする、でしょう

あと、最近カバーの傷が目立ってきたので
カバーをKTMオレンジにしてみたり。


最近はショウエイとかでヘルメットにインカムがビルトイン出来るようなのも出てきてるけど
そういうのが普通になっていったらいいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?